のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【保湿力のあるクレンジング】クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム

美のカリスマ IKKOさんがテレビ番組で紹介していたクレンジング。

f:id:noa_blog:20201014192909j:image


クリニーク

テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム

125mL 税込4,180円

 

 

 

 

私はアイメイク以外をこちらで落としていますがIKKOさんのおすすめだけあって使用感はとっても良かったです。

 


使い方は、顔と手が乾いた状態でメイクになじませる→ぬるま湯で乳化させてから洗い流すだけ。

 

f:id:noa_blog:20201014192948j:image

 

私のお気に入りポイント

 


・体温ですぐにとろけてオイルみたいになる

 


・メイクなじみが抜群に良い。私はリキッドファンデ派だけど、メイクになじむスピードが速すぎてびっくりした。

f:id:noa_blog:20201014193056j:image


・しっかり乳化させればぬるつきが残らず洗い流しやすい

 


・洗い上がりはつっぱらずにもっちり。クレンジングだけど保湿力あり。

 


気になる点

 


・スパチュラがついていない

 


・無香料だけど原料臭があり、油のにおいがする。サラダ油のようなにおいなので、気になる人は気になるかも。

 


私はクレンジングの良い香りでリラックスしたいタイプなので、この商品の香りはマイナスポイントでした。

 


香り以外は気になるところがないので買ってよかったです。