のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

しっとりした使用感がいい! ナマシア クレンジングクリーム

クレンジングが大好きで肌悩みや気分に応じて複数個を使い分けているのですが、最近のお気に入りがこちら。

f:id:noa_blog:20200724152149j:image

ナマシアクレンジングクリーム 120mL 税込2,480円の商品です。

 

特徴

 

・生シアバターをはじめとした、お肌の柔軟作用にすぐれた4種のボタニカルバター配合

 

・お肌の負担を軽減するクッション性の高いクリーム

 

・9種の保湿成分を複合配合

 

・オレンジとラベンダーの香りをブレンドした心地よい香り

 

感想

 

テクスチャーは硬めでリッチなクリーム状。手と顔が乾いた状態でマスカット一粒大を取り、手でクリームを温めてからお顔全体になじませます。

f:id:noa_blog:20200724152218j:image

こっくり濃厚な使用感で、使用中は保湿パックをしているような気分に。弾力性のあるテクスチャーなので顔と指の摩擦が低減できて良いなと思いました。香りはラベンダーがメインで強すぎず、クレンジングを癒しの時間にしてくれます。

f:id:noa_blog:20200724152244j:image

メイク汚れとなじませたら手をぬるま湯で濡らし、マッサージをしていきます。乳化されてメイク汚れや不要な角質が浮き上がってくるので、ぬるま湯で洗い流します。

 

洗い上がりはもっちり、しっとりしていて、クレンジングなのに保湿力を感じます。初めて使った際は潤いのヴェールをかけたような使用感に驚きました。メイク汚れは落とすのに必要な潤いを残してくれるような気がします。

f:id:noa_blog:20200724152304j:image

W洗顔は不要ですが、さっぱりした使用感がお好みの方にはW洗顔がおすすめです。

 

私は乾燥が気になる時や、洗い上がりのもっちり感を堪能したい時に使用しています。

 

ナマシアクレンジングクリームは楽天の公式ショップ等で購入が可能です。ぜひみなさまもチェックしてみてくださいね!

 

商品ご提供:バースバンク株式会社様