のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【コスパ良し】クレージュ クレンジングバーム モイスト

クレンジングフェチの私がハマった、プチプラなのにすごいアイテム。

f:id:noa_blog:20210131173916j:image


クレージュ クレンジングバーム モイスト

90g /¥1,760(税込)


2,000円以下のバームクレンジングではこちらがダントツでお気に入りです!


(PRでもなんでもなく、ただの購入品レビューですので安心してください)

 


○前置き○


私の肌質は混合肌で、とても丈夫です。


私はアイメイクや口紅はポイントメイク専用のクレンジングで落としているため、このクレンジングはベースメイクを落とすために使用しています。

 

 

私のおすすめポイント


・ これ1つでクレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・保湿美容パックの5役をこなしてくれる。


・プチプラでコスパがいいのに実力派!メイクがしっかり落ちるのにつっぱりにくい。保湿成分たっぷり配合。


・毛穴の汚れがジャリジャリ取れる。私は初めて使ったときに鼻の角栓が取れすぎて「ヒョエー!」ってリアルに言いました。


・継続使用で毛穴汚れやごわつきの気にならないとぅるん肌になってきた気がする。

 

 

感想

 

f:id:noa_blog:20210131174001j:image
こちらは吸着力に優れるミネラル豊富な「天然クレイ」と濃密うるおい成分「シアバター」を配合したクレンジングバーム。


まつエクOK、W洗顔不要タイプです。


テクスチャーはバームクレンジングの中ではかなり柔らかめ。

f:id:noa_blog:20210131174018j:image


バームクレンジングは手に取った段階ではモロモロした半固形のテクスチャーで、手のひらの体温でしっかり温め、きちんと溶かしてから使うものが多いですよね?


クレージュのバームはスパチュラですくった時点でかなり柔らかく、手にのせるとすぐにオイル状にとろけるのでメイクを落とし始めるまでの時間を短縮できるんです。

 

f:id:noa_blog:20210131174033j:image
このとろけるテクスチャーがメイクや毛穴の汚れにサッとなじんでいきます。


リラックスハーブの香りは、ボタニカルな雰囲気で心が落ち着きます。


水かぬるま湯で洗い流すと、メイク汚れはさっぱり落ちるのに必要な潤いが残ったとぅるん肌に。

 

f:id:noa_blog:20210131174052j:image
私の肌ではつっぱる感じはなく、ツルスベな洗い上がりに大満足でした。


こちらのクレンジングはコスメの辛口評価で有名な雑誌『LDK the Beauty』で、第1位 ベストバイの評価を獲得したのだそう。(2020年3月号)その評価にも納得できます。


クレージュのクレンジングバームはプチプラなのにとても使用感が良いアイテムでしたので、


・バームクレンジング、どれを買うか悩んでいる方


・クレンジングで毛穴ケアがしたい方


・プチプラで使用感の良いクレンジングをお探しの方


に特におすすめです!