のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【MYベスコス2020】ランコム UV エクスペール トーン アップ ローズ

購入品のレポートです。今年1番リピートした下地。

f:id:noa_blog:20201011214640j:image
ランコムUV エクスペール

トーン アップ ローズ

30mL 税込6,380円

 

 


「64色から日本女性に選ばれた理想のピンクカラー」という説明文に惹かれて購入。結果、買って大正解でした。

 


SPF50+・PA++++ですが、重くない仕上がりです。テクスチャーはこっくりしつつ、べたつかず少量でよく伸びます。

 

f:id:noa_blog:20201011214748j:image
温かみのあるピンクベージュで肌なじみがよく、白浮きしません。

 


色の力でがっつりカバーするのではなくて、光を集めてお肌の色ムラやくすみを飛ばし、ナチュラルにトーンアップしてくれる感じの下地です。毛穴もふんわりぼかしてくれます。

 

f:id:noa_blog:20201011214810j:image
私の肌では自然なツヤが出て0.5トーンくらい明るくなったような気がします。

 


SPF値の下地なのにキシミを感じず、密着感があるのにお肌が軽い感じがしてとても気に入っています。

 


ファンデーションはランコムのタンイドル ウルトラウェア リキッドを使っていますが、化粧ノリが良く、乾燥や崩れにも強いです。

 


カバー力重視の下地ではないため、化粧下地にカバー力をお求めの方にはおすすめしづらいのですが、高SPF値で白浮きしないトーンアップ下地をお探しの方にはおすすめです。