のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【スゴオフ】クレンジングウォーターでササっと手軽にメイクオフ!

ロゼット株式会社様に商品をご提供いただき、スゴオフ クレンジングウォーターを体験させていただきました。

f:id:noa_blog:20200406110824j:image

こちらはクレンジング・洗顔・角質ケアの3in1。ふき取りタイプのメイク落としで、200mL 税込767円の商品です。

 

 

特長

 

・クレンジング・洗顔・角質ケアの3in1。

 

・スキンケア製品にも使用される安全性の高い洗浄成分がうるおいをキープしながら、メイク汚れや古い角質を浮かせてスッキリ。

 

・洗い流し不要だから、疲れた日に手軽にサッとメイクオフしたり、朝のふきとり洗顔としてもお使いいただけます。

 

・オイルフリー処方で、まつ毛エクステをご使用の方にもお使いいただけます。

 

・無香料・無着色料・アルコールフリー・パラベンフリー

 

感想

 

f:id:noa_blog:20200406110841j:image

シンプルかわいい白のボトルが素敵ですよね。ポンプ式のクレンジングは気軽にサッと使えるところが嬉しいです。

 

使い方は、コットンにたっぷりと含ませ(1枚あたりポンプ3~4回押し程度)、やさしくメイクとなじませながら、ていねいにふき取るだけ。

f:id:noa_blog:20200406110918j:image

私は頬に施したメイクを落としてみました。

 

メイクに使用したアイテムは化粧下地、ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、ハイライター、チーク、口紅、グロスです。

 

スゴオフクレンジングウォーターをたっぷり含ませたコットンをメイクになじませ、やさしくふき取ると……サッとメイクが落ちてさっぱりしたお肌に。

f:id:noa_blog:20200406110909j:image

テクスチャーはパシャパシャの化粧水のような感じで、香りは特に感じずでした。

 

クレンジングウォーターをなじませるだけで、ギュイギュイと力を入れなくてもササっとメイク汚れを落とせるのでとても楽チンでした。

 

W洗顔は不要なところも時短になり、0歳児のお世話で毎日バタバタの私にはありがたかったです。

 

1,000円以下のプチプラクレンジングで、コストパフォーマンスにも優れているなと感じます。

 

今季は外出せず軽いメイクでお過ごしの方も多いと思うのですが、日常の軽いメイクを落とすのにもピッタリなやさしい使用感だなと感じました。

 

ちなみに、ウォータープルーフマスカラをご使用の方は「スゴオフクレンジングオイル」がおすすめとのこと。私もWPマスカラを使っているのでチェックしてみたいと思います。

 

スゴオフクレンジングウォーターはロゼット様のオンラインショップ等で購入が可能です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

https://rosette.jp