のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ベスコス10冠】カルテHD 高保湿オールインワン

ヘパリン類似物質HD配合の高保湿オールインワン。

f:id:noa_blog:20210104173632j:image


カルテHD モイスチュア インストール

医薬部外品

100g 税込2,970円

 


コーセーマルホファーマ株式会社様に商品をご提供いただき、体験させていただきました。

 


こちらは2020年下半期、ベスコス10冠に輝いた大注目のオールインワンです。

 


★特長★

 


・皮膚科学領域に特化したマルホから供給を受けた、ヘパリン類似物質HD配合のスキンケア

 


・美容液、化粧水、乳液、クリームの機能を1品に集約。肌あれが気になる時に何品も重ね付けしたくない方にオススメ

 

 

 

★効果・効能★

 


肌あれ・あれ性。皮膚にうるおいをあたえる。皮膚の乾燥を防ぐ。皮膚を保護する。

肌を整える。 皮膚をすこやかにたもつ。

肌をひきしめる。

日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。

かみそりまけを防ぐ。

しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ。

 


★感想★

 


コーセーとマルホの合弁会社のコーセーマルホファーマから発売されたカルテHD。

 


医薬部外品らしいシンプルなパッケージです。

 


適量は指先にパール約2個分くらいとのこと。

 


テクスチャーはゲルとクリームの中間のような感じ。

 

f:id:noa_blog:20210104173654j:image
私は水っぽいオールインワンが苦手なのですが、カルテHDはオールインワンの中ではこっくりリッチでなめらかな質感をしていて使いやすかったです。

 


においは特になく、どんな気分の時でも香りの影響を受けずにお手入れができます。

 


伸びが良く、こっくりしていて厚めに塗布できるため、お肌の摩擦が気になる方にもおすすめです。

 


塗布後はしっかり潤って、ぷるんとしたお肌に。べたつきはそんなに感じません。

 


私は帰宅後すぐにメイクを落とす派なので、クレンジング後の保湿に使ったり、育児で忙しいときや疲れてスキンケアを時短したいときに活用しています。

 


これまでオールインワンにはどこか物足りなさを感じていましたが、カルテHDのオールインワンはちゃんと保湿されて物足りない感じがなく、私好みでした。

 


1品4役でコスパの良いアイテムなのでみなさまもぜひチェックしてみてくださいね。