のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【アルビオンの乳液】エクサージュホワイト ホワイトライズミルクⅡを購入しました

以前アルビオンのスキンケア商品をまとめて購入しました。

今回は乳液のご紹介です。

 

エクサージュホワイト ホワイトライズミルクⅡ

110g 税抜3,000円

200g 税抜5,000円

 

パリコレメイクアップアーティストのCeCeさんがYoutubeの動画内でアルビオンの乳液をよく使用されていて、気になったため購入しました。

 

f:id:noa_blog:20200804134551j:image

 

 使用してみると「なんでもっと早くに試さなかったんだろう」と思ったくらい、自分に合っていて感激したアイテムです。

 


テクスチャーは乳液としては固めで、クリームと言えるくらいしっかりした質感です。

 


私はコットンに取ってくるくる円を描くようにお手入れをしています。エクサージュシリーズ特有の清潔感がある香りも好みです。

f:id:noa_blog:20200804134630j:image


「乳液先行って化粧水が入りづらいのでは?」と長年思っていたのですが、アルビオンの乳液は一般的な乳液とは少し異なり導入美容液のような使い心地で、後に使う化粧水をしっかり取り込んでくれるような頼もしい存在です。

 


乳液でのお手入れが終わった時点でお肌がふっくらし、化粧水をしっかり入れ込むとお肌がヒタヒタに潤っている感じがして気分が上がります。

 


しっかり保湿をすることにより毛穴が目立ちにくくなったような気もします。

 


使い始めたばかりなので美白効果について言及することは差し控えますが、現時点でとても気に入っているのでリピート予定です。