のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ふきとり化粧水】ルクエ コンクでざらつき、くすみをオフ!

ザラつきやくすみをオフするふきとり用化粧水のルクエ コンク。

ナリス化粧品様に商品をご提供いただき、体験させていただきました。210mL 3,300円(税込)の商品です。

f:id:noa_blog:20200804133121j:image

 

特長

 

・植物成分でふきとる。ヨクイニンエキス、純化白花豆エキスなどを配合。

 

・アルコール、パラベンフリー。無香料、無着色、無鉱物オイル。

 

・目元、口元にも使える。

 

感想

 

こちらはふきとり化粧水なので、洗顔の後に使います。コットンに500円玉大の化粧水を含ませて、やさしくふきとるように使用します。

 

 

テクスチャーはパシャパシャ、さっぱりしていてコットンに簡単に染み込んで行きます。f:id:noa_blog:20200804133146j:image

匂いは特に感じません。

 

お肌の上を軽い力で拭き取っていくと、さっぱりつるつるしてとても気持ちよかったです。

 

私は夏になるとおでこや鼻のざらつきや皮脂が気になるのですが、ルクエコンクはそういった気がかりをやさしく取り除いてくれるような気がします。

f:id:noa_blog:20200804133200j:image

 

ふきとることによって肌表面のざらつきやごわつきがなめらかになり、この後のスキンケアがぐんぐん角層まで入ってくような気がします。

 

朝のお手入れに使うとファンデーションのノリが良いような……?

 

さっぱり使えてとても気持ちよかったので、皆様もぜひチェックしてみてくださいね。

 

https://www.naris.co.jp/product/luque/lp/index.html