のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【先行お試し】ヘアレシピ「和の実」 さらとろ ライスオイル

2020年8月31日発売の新商品。ヘアレシピ「和の実」 さらとろ ライスオイル(洗い流さないトリートメント)を一足先に体験させていただきました。

53mL オープン価格の商品です。

f:id:noa_blog:20200809182141j:image

 

 

特長

 
・100%ピュア。食べられるほど純度の高い国産ライスオイル。髪、地肌、ボディ、手などにマルチユースでお使いいただけます。

 


・ヘアレシピ 「和の実」に配合されているライスオイルは、門外不出の精製方法で、千粒に一滴しか取れない貴重なオイルです。

 


・オイルなのに髪の奥までぐんぐん浸透する新感覚「さらとろ」テクスチャー。

 


・天然由来100%の成分のみで、髪や地肌を紫外線からしっかりブロック。紫外線や湿度、乾燥などの様々な問題から髪を守る可能性を秘めた素材であるお米のチカラで髪本来の美しさを引き出します。

 


・0% シリコン・サルフェートパラベン・鉱物油・着色料。

 


感想

 


お米の形がとてもかわいいボトルですよね。ビンの中にはお米の粒が入っています。

f:id:noa_blog:20200809182202j:image


こちらは髪、地肌、ボディ、手に使えるマルチユースな逸品。私はもっぱら髪に使っています。

 


使い方は、まず蓋を開け、ボトルを斜めに傾けます。傾けたまま、手のひらにボトルの口を軽くあて、オイルを出します。まずは4滴から試すのがオススメだそう。

 


オイルと聞いて、テクスチャーが重いのでは?と心配していたのですが……。

 

f:id:noa_blog:20200809182225j:image
想像よりも軽く、さらっとした質感のテクスチャーで髪になじませやすく驚きました。オレンジの香りがふんわり漂い心地よく、べたつきにくいので全身のお手入れにとても使いやすそうです。

 


私は髪に使用していますが、すっぴん髪に自信を与えてくれそうなアイテムでとても重宝しています。同じシリーズのシャンプーとトリートメントと香りの相性もよく使いやすかったです。

f:id:noa_blog:20200809182244j:image

 

発売されたらぜひチェックしてみてくださいね。

 


商品ご提供:P&Gジャパン様