のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【アルビオンの洗顔料】エクサージュ ディープリセット ペーストウォッシュですっきり!

以前アルビオン取扱店でまとめ買いをしました。今回はその中から洗顔料を紹介したいと思います。

f:id:noa_blog:20200708161552j:plain

 

エクサージュ ディープリセット ペーストウォッシュ 140g 税抜3,000円の商品です。クレイタイプの2way洗顔料で、これ1つで洗顔料としてもパックとしても使えます。

f:id:noa_blog:20200715092245j:image

 


テクスチャーは手のひらでコロンと転がるような水分少なめのペースト状。

f:id:noa_blog:20200715092308j:image


洗顔料として使う際は1cm程度を出し、泡立てネットなどでよく泡立てて使うのですが……

 


ネットを濡らしすぎると泡立てにくく、泡がすぐへこたれてしまうのでちょっぴり注意が必要です。

 


私は濡らした泡立てネットの水分を軽く切ってから洗顔料をもみこむようにしています。泡立て中は水分を足さないようにするときめ細かくて柔らかい泡が立ってきます。

f:id:noa_blog:20200715092837j:image


泡の質感はきめ細かいメレンゲのような感じで、とても優しく控えめです。

 


モコモコの強い泡で洗顔したいという方には物足りないかもしれませんが、穏やかな泡のおかげですすぐ際の泡切れはバツグン。

 


私の肌ではつっぱらずサッパリ洗えて良かったです。

 


パックとして使う場合は週に一度の使用が目安。

 

手と顔が乾いた状態でペースト3cmくらいを目と口周りを避けて顔に薄く塗布し、1分経ったら顔の上で水分を加えながら泡立てて洗顔していきます。

f:id:noa_blog:20200715092502j:image


パック使用をすると毛穴の汚れがしっかり取れてお肌が明るい印象に!洗顔後の乳液や化粧水がしっかり入るような気がします。

 


クチコミサイト各種では評価が低迷している(?)こちらのアイテムですが、私自身は好きな使用感でしたので夏の間使っていきたいと思います。