のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【数量限定】ケサランパサランのルーセントコレクションがとっても良かったってお話

3月にケサランパサラン ルーセントコレクションの長期モニターをさせていただきました。すでにインスタグラムやアットコスメで紹介させていただいたのですが、とても良いお品でしたのでブログにも掲載させていただきます。

f:id:noa_blog:20200330195745j:image

ルーセントコレクションは固形練り状ファンデーションのブライトヴェール、限定デザインのコンパクト、限定デザインのアンダーアイブライトナー(コンシーラー)がセットになった豪華な逸品で、価格は税抜6,500円です。

 

f:id:noa_blog:20200330195332j:image

 

 

 

ブライトヴェールの特長

 

f:id:noa_blog:20200412112410j:image


・SPF33・PA+++ 全3色

 

・独自に配合した3種のツヤ成分が肌表面に「つや肌ヴェール」を形成。光を操りシミ・くすみをカバーしながら、透明感のあるツヤ肌を実現します。

 

・乾燥や皮脂をブロックしながら仕上がりを一日中キープ。

 

ブライトヴェールの感想

 

私が試させて頂いたのは明るめカラーのOC10です。

f:id:noa_blog:20200412112444j:image


限定デザインのコンパクトは気分が上がるピンク色。どの世代でも使いやすいデザインだなと思いました。

 


固形練り状ファンデーションという品名通り半固形状のテクスチャーで、クリームファンデのようなしっとり感とパウダーファンデのような扱いやすさがあります。

 


化粧下地で肌を整えた後、パフにブライトヴェールを取ります。

f:id:noa_blog:20200412112511j:image

 

パフについた色は濃い目ですが、顔に塗っていくと……。

 


思ったより薄づきで伸びがよく、くすみや毛穴の目立ちなどちょっとしたお肌のアラをナチュラルにカバーしてくれました。

f:id:noa_blog:20200412112533j:image


ほどよいツヤ感がありカサつかず、しっとりした使い心地でとても私好み。

 


先月上旬、クルマで遠方の地元へ帰省した際にもこちらのファンデを使用しました。長時間メイク直しをしなかったのにも関わらず、色持ちが良くて皮脂崩れもほとんどしておらず、とても驚きました!

 

崩れたとしてもファンデがデロデロに溶けるような感じではなく、ツヤ肌度合いが増したような綺麗な崩れ方なのでメイク直しも容易です。

 

地元で親戚から「肌がきれいねぇ」とほめてもらえたのはこのファンデのお陰かもしれません。

 

ケサランパサランブライトヴェール、モニター使用でしたがお世辞でも何でもなく、純粋に使用感が気に入りリピート確定しました。2020年のマイベストコスメファンデーション部門は早くもこちらになりそうな予感です。

 

アンダーアイブライトナーの特長

 

f:id:noa_blog:20200330195356j:image

・血色感のオレンジ×光を集めるイエロー効果で、目もとの影や肌の細かい色ムラを均一に見せ、自然なハイライト効果をプラス。

 

・密着性と保湿力に優れたオイルや保湿成分で、時間が経ってもヨレずにクマ・くすみをカバーします。

 

感想

 

私は最近青クマが気になっているので、アンダーアイブライトナーでクマをカバーしていきたいと思います。

f:id:noa_blog:20200330195423j:image

 

まず大きな方のチップで血色カラーのオレンジを取り、クマやくすみの気になる部分に塗布していきます。

 

f:id:noa_blog:20200330195451j:image

 

 

チップでたたきこむようにのばします。

 

f:id:noa_blog:20200330195528j:image

 

テクスチャーはクリーム状でよく伸び、厚ぼったくならず目もとのアラをカバーできます。オレンジ色をたたきこんだ時点で青クマがほとんどカバーできており、驚きました。

 

f:id:noa_blog:20200330195541j:image

 

今度はスキンカラーのイエローをチップに取り、オレンジをたたきこんだ部分に重ね、軽くたたきこむように伸ばしていくと……

 

f:id:noa_blog:20200330195559j:image

 

素肌感を残しつつ青クマをしっかりカバーした目元の完成です!

 

f:id:noa_blog:20200330195649j:image

 

とても自然な仕上がりに、鏡を見て思わず「すごっ!」と言ってしまいました。

 

私は目元にコンシーラーを使うとすぐ崩れるイメージを持っていたのですが、アンダーアイブライトナーは時間が経ってもヨレにくく崩れにくかったです。これからガシガシ使わせて頂こうと思います。

f:id:noa_blog:20200330195732j:image

ケサランパサランルーセントコレクションは数量限定。オンラインショップなどで購入が可能ですので、ぜひ皆様もチェックしてみてください。

 

https://www.kesalanpatharan.co.jp