のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【うるおい感じる化粧下地】コスメデコルテ コンプリートフラットプライマー

コスメデコルテ様から商品をご提供いただき、コスメデコルテ コンプリートフラットプライマーのモニターをさせて頂きました。

 

こちらは化粧下地で30g 税抜3,000円、SPF20 PA++の商品です。

 

MAQUIA ベストコスメ 2018下半期下地部門で第1位を獲得した下地ということで、以前から気になっていました。

 

さっそくレビューしていきたいと思います!

f:id:noa_blog:20190818105626j:image

 

 

コンプリートフラットプライマーはどんな下地?


f:id:noa_blog:20190818105619j:image

 

肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合。
毛穴やくすみ、色ムラなどの肌悩みをカバーしながら、しっとりしたうるおいを抱えこむ、生肌のようなやわらかな光を放つ肌の土台をつくる化粧下地。
※商品ページより引用

 

 オールシーズン使用でき、フレッシュグリーンフローラルの香りが楽しめます。

 

薄づき、なのにお肌のトーンを底上げ

 さっそく使用してみました。スキンケアでお肌をととのえたあとにパール粒くらいの量を出して使用します。

 

お色味は優しいピンクベージュで、テクスチャーはみずみずしく、軽めの乳液のような感じです。


f:id:noa_blog:20190818105630j:image

 

顔に5点置きして素早く伸ばしていきます。とても軽く水感のあるテクスチャーのため伸びが良く、お肌をグイグイ動かさなくても大丈夫です。

 

フレッシュグリーンフローラルの香りは微弱で、心が落ち着く感じ。香りが強すぎないのも高ポイントですね。

 

自然にお肌のデコボコやちょっとしたアラをカバーしてくれ、ナチュラルにトーンアップしてくれます。

 

こちら、コンプリートフラットプライマーをなじませた後の頬の写真です。
f:id:noa_blog:20190818105622j:image

透明感のある仕上がりに気分が上がりました!

たつきにくく、でもうるおいを感じる使用感でファンデーションのノリもよかったです。

 

私は普段リキッドファンデーションを使用しているのですが、「リキッドファンデと組み合わせたら下地がよれてしまうのでは?」と心配していました。

 

ですがそんな心配は杞憂に終わりました。リキッドでもパウダリーでも、しっかりとファンデーションをのせてくれて、よれにくかったです。

 

コスメデコルテ コンプリートフラットプライマーは透明感を大切にしたベースを作りたい方や、乾燥感のない仕上がりをお求めの方に適している化粧下地だなと思いました。さすがはベスコス1位を獲得したことのある下地です。

 

みなさまもぜひお試しくださいね☆

コンプリート フラット プライマー 

 

コスメデコルテ 


f:id:noa_blog:20190818105615j:image

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ