のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ディオール】新作ファンデと人気の下地を試してみた

f:id:noa_blog:20190124000213j:image

ディオールの3月1日に発売予定のファンデーション、ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウと、以前から人気の下地 ディオールスキン フォーエヴァー & エヴァー ベースのサンプルを頂きました。さっそくレビューしたいと思います。

 

 

フォーエヴァー & エヴァー ベース

f:id:noa_blog:20190121164640j:plain

こちらがいただいたサンプル。現品は5,832円とのことです。

 

お色はややピンクがかった薄い肌色。手に取った時点ではとろりとしているのですが……

f:id:noa_blog:20190121170106j:plain

 

お肌に塗り広げるとサラサラとよく伸びます。ナチュラルにお肌になじみ、カバー力は控えめであるもののお顔の凸凹をフラットに整えてくれる気がします。

 

小鼻の赤みなどは隠しきれていないのですが、毛穴の目立ちを抑えてくれているなと感じます。

 

この下地に後述するファンデーションを重ねてみて、化粧ノリが全然ちがうことに驚きました。よれにくいのにファンデーションがよくのるんです。これは現品が欲しいかも。

 

新作ファンデ フォーエヴァー フルイド グロウ

f:id:noa_blog:20190121170952j:plain

こちらが新作ファンデのサンプルです。カラーは2N(標準色)を使用。

 

手に取るとこんな感じ。しっかりめのテクスチャーです。

f:id:noa_blog:20190121171644j:plain

 

標準色の2Nは色が白めの私にはちょっと濃かったのですが、カバー力のすごさにびっくりです。

 

手に取った感じは重めかな?と思ったのですが、意外に伸びが良いです。

 

コンシーラーがいらないかも!? 小鼻の赤みも毛穴もカバーしてくれています。お顔の色ムラを瞬時に補正してくれている印象。自然なツヤ感も出してくれます。

 

こちらのファンデーションを使っているとき「この並外れたカバー力とツヤ、どこかで経験したなあ。何の時だったっけ?」と記憶をたどっていたのですが。

 

答えがわかりました。

 

結婚披露宴でプロのメイクさんにお化粧してもらったときの仕上がりに似ているんです!

 

こちらのファンデーションを使うと、プロのメイクさんが手間暇をかけて仕上げてくれた、アラや毛穴を感じさせないベースが素人でも簡単に作れるような気がします。そのくらいにすごいカバー力でした。

 

週末、このファンデをつけて外出しました。電車を乗り継いで百貨店をハシゴし、外食してから友人宅へお邪魔するというなかなかの荒行です。

 

6時間くらい化粧直しをしていなかったのに、ベースメイクはほぼ崩れず。朝塗った色がしっかり残っていて拍手したくなりました。これは発売されたら買っちゃうかもしれません……。個人的に好感が持てるファンデーションでした。

 

コスメの成績表

 

フォーエヴァー & エヴァー ベース

カバー力  ★★☆☆☆ カバーするというよりは、お肌の凸凹を均一に仕上げてくれる下地です。

 

メイクのり ★★★★★ リキッドファンデとの相性が抜群。なめらかにのります。

 

崩れにくさ ★★★★☆ しっかりとメイクが持ちます。

 

フォーエヴァー フルイド グロウ 2N(標準色)

カバー力  ★★★★★ お顔の色ムラやちょっとしたアラをなかったことにできちゃうレベルです。

 

色の持ち  ★★★★☆ 時間が経っても朝塗りたての色をキープできている気がします。

 

崩れにくさ ★★★★☆ 崩れにくく、崩れたとしても崩れ方がキレイです。 

 

 

さすがはデパコスだなぁという感触でした。ファンデーションは明るい色を試してみて、色が合えば購入したいです。 

 

今回はメイクアイテムのご紹介でしたが、最近ディオールでクレンジングを購入しましたので、また紹介させていただきます☆

 

伝説級のアイテム、リップマキシマイザーの感想はこちらからどうぞ↓

noa-blog.hateblo.jp