のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

キャンメイクのお直しアイテム ポアレスリメイカー

メイク崩れを瞬間オフするお直しジェル。

f:id:noa_blog:20201226222952j:image


2020年11月30日発売

キャンメイク ポアレスリメイカ

01 ピュアベージュ (限定色)

税込660円

 


★商品特長★


メイクの上からポンポン!

毛穴目立ち・テカリ・ヨレたファンデーションなどの、メイク崩れをオフするお直しジェル。


皮脂吸着パウダーでテカリを抑え、瞬間サラサラ肌に仕上がります。


ソフトフォーカス効果パウダーが、毛穴・凹凸を自然にカバーし、フラットな肌に整えます。

 

 

★感想★

 

f:id:noa_blog:20201226223046j:image
こちらはメイク直し用のアイテム。てのひらに収まる小さなチューブなので、メイクポーチに入れて持ち運びしやすいです。

 


テクスチャーは透け感のあるベージュ色。かなりゆるめのジェルで、サラッとしていてスッと伸びます。

f:id:noa_blog:20201226223219j:image


使い方は、少量を指に出して、メイクの上から崩れの気になる部分に“ポンポン”と叩き込むように塗るだけ!


このとき横にこするとヨレの原因になるので、横にこするのはNGなのだそう!

 


私はメイクから6時間くらい経って、テカテカになった鼻周りに使ってみました。


崩れたメイクの上に塗布することに抵抗があったので、崩れた部分を軽くティッシュオフしてからポアレスリメイカーをポンポンと叩き込みました。

 


すると……

 


テカリ、皮脂崩れでデロデロだった鼻周りがサラッサラ肌に大変身!

f:id:noa_blog:20201226223244j:image

透けるベージュ色のテクスチャーなので白浮きせず、肌なじみもよかったです。


プチプラなのでこのアイテムには正直そんなに期待していなかったのですが、予想以上の働きぶりでした。


元々Tゾーンのメイク崩れに悩んでいた私。今年はマスク生活で鼻周りが「油田かな?」ってくらいに崩れてしまっていたので、プチプラでとても良いお直しアイテムを見つけたなと思います。

 

 

気になる点も書いておくと……


容器の口が広め&ゆるめのテクスチャーなので多めに出やすいです。

f:id:noa_blog:20201226223316j:image

もう少し口が狭いと出す量を調節しやすいのになと思いました。

 

ツヤ仕上げのクッションファンデやリキッドファンデを使っている時にこのアイテムを使用すると、ポアレスリメイカーを使った部分だけツヤ感が消えてセミマットな仕上がりになります。

メイク直し後も全方位ツヤ仕上げを維持したい!  という方には不向きかもしれません。

 


これらの点が気になりますが、プチプラのお直しアイテムとしてはと優秀だと思います。みなさまもぜひチェックしてみてくださいね!