のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

メイク直しはラブジェニック ミネラル エッセンスパウダーに任せておけば間違いない!

株式会社ビナ薬粧様より商品をご提供いただき、ラブジェニック ミネラルエッセンスパウダーのモニターをさせていただきました。

f:id:noa_blog:20181108165703j:plain

こちらはメイク直し用のフェイスパウダーで、4g 税込 2,484円の商品です。

SPF25 PA++ なので日中のメイク直しにもぴったりですね。

 

ビナ薬粧様の「ラブジェニック」は働く女性を応援するコスメがテーマだそうで、今回試させていただいたミネラルエッセンスパウダーも働く女子に嬉しい工夫をたくさん感じ取ることができました!

 

さっそく紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

おしゃれな見た目だけじゃない。成分にこだわったフェイスパウダー

f:id:noa_blog:20181108170300j:plain

 こちらがラブジェニック ミネラル エッセンスパウダーです。とてもおしゃれなデザインですよね! ふたの天面が鏡になっているので、この鏡を利用してサッとメイク直しができるすぐれものです。

 

とても小さな容器で、ポーチに入れてもかさばらないサイズ感も嬉しいですね。

f:id:noa_blog:20181108170444j:plain

 

こちらのフェイスパウダー、お肌にやさしい処方となっています。

 

★紫外線吸収剤、パラベン、鉱物油、タール色素、合成香料フリー

★98%天然由来成分

★天然ミネラル配合

★エコサート認証植物成分配合(カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、カミツレ花エキス、イタドリ根エキス)

 

メーク直しができるだけでなく、メークをしている間のお肌の乾燥を防いでくれる優れものです。

 

さっそく使ってみた!

f:id:noa_blog:20181108172157j:plain

使用前に本体についている内蓋を取ります。

 

f:id:noa_blog:20181108172305j:plain

お粉はこんな感じ。うまく写真に撮れなかったのですが、超微細なパール剤が角度によってほんのりキラキラと輝きます。

 

f:id:noa_blog:20181108172608j:plain

内蓋を取ってからパフ付きキャップをセットします。

 

手の甲にパフをポンポンと押し当てると、次第にお粉が出てきました。パフはいつまでも触っていたいくらい、やさしくふんわりとした質感です。

f:id:noa_blog:20181108172717j:plain

 

仕事のお昼休みにラブジェニック ミネラルエッセンスパウダーを使ってお化粧直しをしました。

f:id:noa_blog:20181108172818j:plain

メイク直し前は鼻の毛穴や小鼻の赤み、頬の毛穴落ち、テカリが目立っていて「キャー」と叫びたくなってしまいます。

 

ミネラルエッセンスパウダーをポンポンと顔に載せていくと、ふんわりとヴェールがかかったようなフォギーな見た目に大変身。薄づきなのにメイクのアラをうまく隠せていて感心しました。微細なパールが入っていますがキラキラ感は控えめですので、オフィスメイクに使いたい方も安心です。

 

私の会社はお昼休みが45分しかないのでいつもメイク直しにはあまり時間をかけられず、午後のメイクに自信を持てずにいました。

 

でもラブジェニック ミネラルエッセンスパウダーがあれば、ポンっ!とキャップを外してすぐにメイクを直せますし、自然なツヤで乾燥しにくいので堂々と午後のお仕事ができそうです!

 

 

休日のナチュラルメイクにもぴったり!

薄づきでナチュラルな仕上がりのミネラルエッセンスパウダー。メイク直しだけに使うのはもったいない! と、休日のナチュラルメイクにも活用してみました。

 

下地としてビナ薬粧様から発売されている「メークソリューション
ナチュラルスキン ファンデーション」を使用し、そこにラブジェニック ミネラルエッセンスパウダーをのせていきました!

f:id:noa_blog:20181108174152j:plain

 

f:id:noa_blog:20181108174246j:plain

 メークソリューションのナチュラルスキンファンデーションは「すっぴんをかわいく魅せるファンデーション」がキャッチコピーで、ナチュラル感を大切にした商品です。

 

ここにミネラルエッセンスパウダーを使うと、休日のちょっとした外出にぴったりのナチュラルマット肌が完成します! ナチュラルメイク派の方のファンデーションとしても十分使えそうですね!

 

今回紹介させていただきました ラブジェニックミネラルエッセンスパウダーはビナ薬粧様のオンラインショップなどで購入が可能です! ぜひ皆様もお試しください★

www.vina-shop.jp

メークソリューション ナチュラルスキンファンデーションのモニター記事はこちらからご覧になれますので、よろしければどうぞ★

 

noa-blog.hateblo.jp