のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【洗顔せっけん】ペリカン石鹸の泥炭石のコスパがもはやレジェンドだった

今年の6月末から長期モニターをさせて頂いたペリカン石鹸様のベストセラー洗顔せっけん「泥炭石」。

f:id:noa_blog:20180705162602j:plain

いま現在11月ですが、夫婦二人で毎日使っているのにまだまだ残っています!

このコスパの良さ、もはやレジェンド!

 

今回の記事はモニターでもなんでもないのですが、泥炭石のすぐれたコストパフォーマンスについてぜひ書きたいと思い、PCを起動させました。

 

使い始める前はこうだった(2018年6月末)

f:id:noa_blog:20180705163522j:plain

ペリカン石鹸様の大ベストセラー、泥炭石は150gで税込734円の商品です。

手に収まりきらないほどのビッグサイズ。洗顔石鹸でこれだけ大きいものも珍しいですよね。

 

 

いまだに使い終わらない(2018年11月始め)

f:id:noa_blog:20181106164343j:plain

 

こちら、現在の泥炭石のすがたです。(我が家ではきんちゃく型の泡立てネットに泥炭石を入れているため、ネットの模様がついてしまっています)

 

ようやく手に収まるサイズになってきましたが、これでもまだ大きい。今年中になんとか使い終わるでしょうか。まだまだたっぷり使えます。

 

我が家は私と夫の2人暮らしで、2人で泥炭石を使っています。

私はモニターで別の洗顔料を使わせていただく日もあるのですが、夫は毎日泥炭石で朝晩の洗顔をしています。頂いてから5ヶ月経っても全然なくなる気配がありません。

 

長持ちしている理由を考えてみたのですが、

 

・少量ですぐにもこもこの泡が立つ

 

・浴室に置いていても溶けにくい

 

この2点が大きい気がしています。

 

簡単にこういうふわふわの泡が作れるんですよね。

f:id:noa_blog:20180705163922j:plain

 

保管場所は浴室で、きんちゃく型の泡立てネットに入れてS字フックでつるしているだけなのですが、浴室に置いていてもあまり溶けないのでびっくりしています。

 

f:id:noa_blog:20180706165907j:plain

こんなに長持ちする洗顔石鹸、初めてです。大ベストセラーというのも納得ですね。

 洗顔料にコストパフォーマンスをお求めの方、男性の方にもおすすめです。

 

 

泥炭石のくわしい使用感は過去記事からどうぞ。

 

noa-blog.hateblo.jp