のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

モニターサイトのおすすめ&サイト別の特長をまとめてみた

モニターサイトに登録して約2年。これまでに当選した案件は150件くらいです。

 今回はモニター初心者の方向けに化粧品モニターサイトの紹介をさせて頂こうと思います。

 私が実際に登録したことのあるサイトだけを紹介し、登録にあたり審査のあるサイトは除外しています。

これから化粧品モニターを始めたいという方の参考になれば幸いです★

f:id:noa_blog:20181213195731j:plain

 

 

 

案件多めのサイト

 

モニプラ

 

私が一番よく応募しているサイトです。今までに90件以上当選しました。

 

モニプラのいいところは、

 

・案件が豊富

常時150件以上の案件が見られます。案件の数が本当に多い=当選のチャンスが多いです。

 

・モニター記事投稿の締切が長め

当選発表から3~4週間以内にモニター記事を投稿する案件が多いので、働いている方や子育てや家事で忙しい主婦の方でも挑戦しやすいモニターサイトです。

 

・ブログがなくても参加できる案件が多い

インスタグラムだけで参加できる案件も多いため、ブログを持っていない人でも挑戦しやすいところもいいですね。

 

モニプラ経由のモニター記事の一例です↓

ラ・カスタ ヘアソープ21とヘアマスク21でいい香りのするサラつや髪へ - のあ日記

  

コエタス(旧 ゲッティーズ)

 

www.gettys.jp

 

コエタスはモニターをしながらポイントを貯めることができる、たいへんお得なサイトです。 

 

・案件が豊富&初心者用の案件がある

ゲッティーズも常時100件以上の案件があるサイトで、化粧品からファッション、食料品まで様々な案件に応募することができます。ビギナー限定案件が開催されることもあり、初心者の方にもやさしいサイトとなっています。

 

・食品の案件が豪華

ゲッティーズは食品の案件が豪華で、チーズケーキやコーヒー、肉や魚などいろんな種類の食材案件に応募することができます。 私は食品モニター狙いで応募していて、過去にコーヒーやお茶などを試させていただきました。

 

・ポイントが貯まる

 ゲッティーズはモニターをしながらポイントを貯めることができるサイトです。

 

  

プロモ

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-  

コスメやサプリの案件が多く、ポイントを貯められるモニターサイトです。

 

・案件が多め

この記事を書いている時点で50件くらいの案件があります。スキンケア案件とメイク案件が豊富でバランスが良いと思います。

 

・応募が簡単

案件に応募する際は基本的には【応募する】ボタンを押すだけでよいのでサクサク応募できます。応募時のアンケートやモニターへの意気込みコメントが面倒、という方にはプロモがおすすめです。

 

・希望の色を選んで応募できる案件がある

メイク系モニターでは色を選べないことがあるのですが、プロモには希望の色を選んで応募できる案件があります。リップグロスやアイライナーなど、自分の肌カラーに合う色だけに応募すれば「この色はイエローベースの私には合わなかった…」という失敗を防げるので助かっています。

 

プロモ経由のモニター記事の一例です↓

メイク直しはラブジェニック ミネラル エッセンスパウダーに任せておけば間違いない! - のあ日記

 

有名メーカーの商品が多めのサイト

 

ポチカム

【ポチカム】日本最大級のモニターサイト

モニター投稿の締め切りが早めなので忙しい方には難しいサイトかもしれませんが、一度は見たこと・聞いたことがある有名メーカーの案件が豊富なサイトです。

 

・お得な購入モニターがある

誰もが知る高級ブランドのコスメをお得に購入できるモニターがあります。購入モニターは交通費として所定のポイントがいただけたり、Wチャンスプレゼントの内容が豪華だったりと至れり尽くせりです。

 

・Wチャンスに応募できる

モニター当選者の中で条件を満たした人が応募できるWチャンスプレゼントがあります。私は過去にWチャンスに当選してクオカードやコスメを頂きました。

 

・ポイントがたまる

ポチカムもポイントがたまるモニターサイトです。有名メーカーの商品が試せる上にポイントがたまるなんて! お得ですよね☆

 

ポチカム経由のモニター記事の一例です↓

資生堂TSUBAKIのドライシャンプーが新感覚ですごかった! - のあ日記

 

バズライフ

 

www.buzzlife.jp

 

バズライフは他のモニターサイトとはちょっと違う仕組みのサイトです。

 

バズライフの基本的な案件は、自分と友達で商品を試すというもの。(例外として自分だけが試す案件もあります)

 

モニター商品は自分用と友達用に複数届きます。(友達用はサンプルのこともあり)自分の感想と友達の感想をレポートとして提出したり、SNSで発信したりというのが基本的な流れになるかと思います。

 

当選者数が多いので、初心者の方でも当たりやすいサイトだと思います。(多いときで当選者2,000人の案件がありました)

 

仕組みをよく理解して応募する必要がありますが、有名メーカーのお菓子や日用品を試すことができるのは嬉しいですよね☆ 案件に書かれた応募条件をしっかり読み、レポートをきっちりやり遂げる自信のある方におすすめのサイトです。

 

バズライフ経由で当選した商品のレポはこちら↓

最高級ポッキー、プルミエールクラスがおいしすぎる件について - のあ日記

 

 

この他にもたくさんのモニターサイトがあるのですが、今回は私が登録していて

・使いやすい

・当たりやすい

・お得

と感じたサイトを中心に紹介させていただきました。

 

これからモニターデビューをされる方の参考になれば幸いです☆

 

モニター当選のヒントを書いた記事はこちらからどうぞ↓

【コスメモニター】当選しない人に試してほしい当選のコツ4つ - のあ日記