のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

サクフワリ ワンドロップファンデーションで素肌風メイクをお手軽に

サクフワリ ワンドロップファンデーションナチュラルベージュのモニターをさせていただきました!

 


こちらは水おしろいで、30mL 税抜1,800円の商品です。

f:id:noa_blog:20190812144958j:image

 

 

こだわりの水おしろい

 

f:id:noa_blog:20190812145027j:image
サクフワリワンドロップファンデーションはお肌のことを考えて、アルコールやオイル、シリコンなど17種類の無添加を実現した新感覚のファンデーション。下地不要で使えます。 


ローズマリエキス、カミツレエキスなどのオーガニック植物成分を配合しています。

 
保湿成分としてコラーゲンやヒアルロン酸セラミドなども配合し、潤いを大切にしているそうですよ。

 


まるで化粧水のよう

 

f:id:noa_blog:20190812145055j:image
さっそく使ってみました。使用前は2層になっているため、キャップを閉めた状態でよく振ってから使用します。


下地は不要のため、ワンドロップファンデーション1滴を手にとったら額や頰に点置きし、素早くなじませていきます。


テクスチャーは「これぞ水おしろい」といったシャバシャバの液体で、香りは特に感じません。

f:id:noa_blog:20190812145147j:image


容器を逆さに持つとファンデーションがドバドバ出てきてしまうため、地面と水平にして持つと適量が取りやすいかと思います。


化粧水のようなテクスチャーなので肌なじみはばつぐんです。軽い使用感なのに手軽に素肌風の薄化粧が完成します。

f:id:noa_blog:20190812145130j:image


私は2度塗りして使用していますが、2度塗りでも厚くならず素肌感が残るファンデーションなので、ナチュラルメイクがしたいときはもちろん、肌を休ませたいときや歯医者さんに行く時などに向いているなと感じました。


ナチュラルさを大切にした商品のため、毛穴が気になる私は毛穴カバー力の物足りなさを感じました。毛穴が気になる方は部分用下地との併用がおすすめです。

 

落とす時はクレンジング不要で石けんで落とすことができるため、お肌への負担が気になる方にもぴったりです。

 

サクフワリワンドロップファンデーションはナチュラル志向の方、重いメイクが苦手な方、お肌を休ませたい方にぴったりな商品でした。

f:id:noa_blog:20190812145219j:image


サクフワリ公式サイト等で購入が可能です。ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね★

 

sakfuwali-サクフワリ-