のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

女子すっぴん研究所のナチュラルスキンファンデーションで、こっそりとナチュラル美肌を演出!

株式会社ビナ薬粧様の「女子すっぴん研究所シリーズ」より、メークソリューション ナチュラルスキン ファンデーションのモニターをさせて頂きました。

 

こちらはすっぴん感を演出するためのファンデーションで、彼とのお泊りデート、温泉旅行、近所におでかけといった用途に使用するのがおすすめとのこと。

f:id:noa_blog:20181028165333j:plain

 

つけたまま寝られるスキンケア処方で、お値段は40gで税込1,512円! プチプラなので気軽に試せそうですよね。

 

じっくりモニターをさせて頂きましたので、感想を記していきたいと思います。

 

ナチュラルスキンファンデーションの特徴

f:id:noa_blog:20181028165720j:plain

「すっぴんを可愛く魅せる」がテーマのファンデーションで紫外線吸収剤、ミネラルオイル、タール色素は不使用とのこと。

 

保湿成分としてピーチセラミド、真珠タンパクが配合されており、肌にうるおいをあたえ乾燥を防いでくれるので、つけたまま寝られますし24時間使用可能な珍しいファンデーションとなっています。

 

しかも化粧下地としても使えるので1本2役でお得ですよね!

 

ほんのりピンク色のクリームで、お肌のトーンをアップ

f:id:noa_blog:20181028170805j:plain

さっそく使ってみました。ほんのり薄いピンク色でとても軽い質感のクリームです。

うっすらとフラワリーな香りを感じます。

 

お肌に塗ると、サラっと伸びていき、厚塗り感はゼロ! 肌色をワントーンアップしてくすみや毛穴を目立たなくさせてくれます。イメージとしては、ファンデーションよりも化粧下地に近い感覚です。これひとつですっぴん風肌が簡単に完成するのでとても便利です。

f:id:noa_blog:20181028171438j:plain

こちら、すっぴんの肌にナチュラルスキンファンデーションを塗布した後の写真です。すっぴん感は残しつつ、毛穴やくすみなどのアラをうまく隠してくれていますよね!

 

ちょっとした外出用に、顔以外のファンデーションとして活用できて便利

f:id:noa_blog:20181028171800j:plain

すっぴんを演出するナチュラルスキンファンデーション。モニターしてみて「こんなシーンで使ったらよかった!」というおすすめの使用シーンを紹介します。

 

【旅行】

モニター期間中に夫と温泉旅行に行ってきたのですが、温泉に入った後にお部屋で夕食というスケジュールだったんです。

 

お部屋食といえども旅館のスタッフさんはお部屋に出入りされますし、写真も撮りますので、女子としては本気のすっぴんでいるのには抵抗がありますよね。

 

なので温泉に入る前にメイクを全部落とし、入浴後のスキンケアの最後にナチュラルスキンファンデーションを塗り、すっぴん風メイクをしました。

ナチュラルスキンファンデーションのおかげで堂々と温泉旅行を楽しむことができましたよ! 

 

【歯医者に通うとき】

メイクくずれが気になるシーンといえば、歯科治療のとき。

 

私はこれまで肌色のBBクリームを塗るだけの薄化粧で歯医者さんに行っていたのですが、口をずっと開けていますし照明も当たっていますし、少し緊張もしているので定期的なメンテナンスだけでも結構メイクが崩れるんです……。

 

私が通っている歯医者さんは治療時に顔に白いタオルをかけてくださるのですが、白いタオルに肌色ファンデーションが付着したら気まずいと思っていました。

 

そこでメークソリューションのナチュラルスキンファンデーションを使用したところ、薄づきでうるおう処方なので崩れが気にならず、とてもよかったです!

 

このほか、ゴミ出しや買い物など近所への一瞬の外出、学生さんの合宿や修学旅行、手足や首など顔以外の場所をナチュラルにカバーしたいときにお勧めです。

 

マルチに使えるメークソリューション ナチュラルスキン ファンデーション。

ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね!

 

www.vina-shop.jp

 

f:id:noa_blog:20181028175416j:plain