のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【プチプラ優秀BB】毛穴パテ職人のミネラルBBパウダー3種類を一挙お試し!

常盤薬品工業株式会社様に商品をご提供いただき、毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーのモニターをさせていただきました。

f:id:noa_blog:20181213195037j:plain

プチプラなのにものすごい実力派のパウダーでしたので、さっそく紹介させて頂きたいと思います。

 

 

なりたいイメージに合わせて選べる3種類

 

毛穴パテ職人ミネラルBBパウダーは、ナチュラルマット、エンリッチモイスト、ブライトアップの3種類。価格は税込1,404円で、ドラッグストアなどで購入が可能です。

 

プレストタイプのBBパウダーで扱いやすく、SPF50+PA++++なので紫外線対策もできちゃうところがありがたいですよね。

 

カラーはナチュラルマットとエンリッチモイストが自然な肌色で、ブライトアップが明るい肌色です。

 

こちらのお写真、左からナチュラルマット、エンリッチモイスト、ブライトアップです。

f:id:noa_blog:20181213195353j:plain

 

共通の特長

 

・11種類のミネラルin

・4Dフィット処方(うす膜カバー&皮脂コントロール

・密着カバーパウダー配合

・美容液成分贅沢in

・肌ストレスブロック

・美容成分配合のオリジナルパフ

 

プチプラとは思えないほど、たくさんの機能を持つBBパウダーです。パフ自体にも美容成分が配合されているなんて珍しいですよね!

 

全体的な感想として書かせていただくと、パフはふんわりしていて粉含みもよくとても肌触りの良いものでした!

お粉を取った感じは「濃いめなのかな?」と思ったのですが、パフに取ったお粉をよく揉み込んでから肌にのせてみると薄づきで軽く、ふわっと定着しナチュラルなメイクができました!

f:id:noa_blog:20181213201441j:plain

 

皮脂テカさんに。ナチュラルマット

f:id:noa_blog:20181213195731j:plain

こちらがナチュラルマット。ピンクのアイコンが目印です。

 

色は自然な肌色です。コンパクトにはミラーもついていてありがたいですよね。さらにはパフにヒアルロン酸を配合しているとのこと! プチプラなのに至れり尽くせりです。

f:id:noa_blog:20181213195831j:plain

 使用してみて、本当にマットでてかりにくく皮脂くずれのしにくさを実感しました。お肌の余分な油分を吸収してくれるイメージで、長時間つけていてもドロドロに崩れたりせずいい感じでした。

 

乾燥肌さんに!エンリッチモイスト

f:id:noa_blog:20181213200107j:plain

こちらはうるおいツヤ美肌をかなえるエンリッチモイストです。

 

カラーは自然な肌色なのでナチュラルマットとほぼ同じ色なのですが、パウダーの質感が違います。パフにはコラーゲンが配合されているそうです。潤いそう!

f:id:noa_blog:20181213200502j:plain

さっとひと塗りするだけでナチュラルなツヤ感のあるベースが作れます。作りこみすぎないナチュラルなツヤ感がBBパウダーで出せるとは驚きました! ナチュラルマットに比べてややしっとりした質感のパウダーなので、乾燥する時期にありがたいです。

 

色白肌さんに。ブライトアップ

f:id:noa_blog:20181213201123j:plain

 最後は明るい肌色のブライトアップです。私は肌が白い方なのでカラーはこちらのブライトアップが一番しっくりきました。

 

f:id:noa_blog:20181213201259j:plain

パフにはビタミンC誘導体を配合。さっとひと塗りでトーンをアップ。サラすべのベビーフェイスが作れます。

 

使用後のお肌

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダー3種類を塗ったあとの頬の写真です。

f:id:noa_blog:20181213201740j:plain

見た目の印象は、

ナチュラルマット→ナチュラルに毛穴をカバー。

エンリッチモイスト→適度なツヤで毛穴をカバー。

ブライトアップ→明るさと光で毛穴をカバー。

 といった感じでしょうか。

 

想像以上に毛穴をカバーしてくれるのでよかったです。どのタイプも、プチプラ価格なのにとても働き者の優秀BBパウダーという印象でした!

 

今回ご紹介させていただきました、毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーはドラッグストアなどで購入が可能です。プチプラのミネラルBBをお探しの方、ぜひお試しになってみてくださいね☆

 

 

常盤薬品工業のキャンペーンに参加中[PR]