のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

デリケートゾーンにしこりが出来たので婦人科に行ってみたら・・・

えっ!デリケートゾーンにしこり?

※2019.1.21更新 

昨日、お風呂で体を洗っているときにデリケートゾーンにしこりがあることに気がつきました。

場所はIラインと足の付け根の境目付近で、しこりの大きさは1.5cmくらい。痛みはありませんが、パールのような球体がIラインの端っこに埋まっているようなイメージを持ちました。

発見した時は「えっ! 何でこんなとこにしこりが?」と心がざわつき、思考がフリーズしてしまいました。

ナニコレ? ドウシタラ イイノ? ガン ダッタラ ドウシヨウ?

ざわざわした心のままお風呂から出て、すぐさま同じような症例をネットで調べました。

 

脂肪腫? 粉瘤? にきび? 外陰がん?
診療科は皮膚科?形成外科?婦人科?どこに行ったらいいの?

 

 ネットで検索したら余計に不安になってしまい、けさ有給休暇を取って女医のいる婦人科に行ってきました。しこりの場所がデリケートゾーンなので一般的な形成外科や皮膚科などに行く勇気がなく、婦人科を選んだ次第です。

 

婦人科を受診しました

 女性医師に診察していただいた結果。

私のしこりは脂肪腫というもので、現状痛みや腫れが出ていないなら気にしなくて大丈夫ということでした。

ただ、このしこりはばい菌が入って腫れたり痛みが出たりする恐れがあるらしく、今後そういうことがあれば皮膚科などを受診してみてくださいとのことでした。

 

 今回デリケートゾーンにしこりができて本当に焦りましたが、受診して心を落ち着かせることができました。勇気を持って受診して良かったです。

しこりを診て頂くついでに今年度未受診だった子宮頚がん検診も受けて来ました。結果をまた後日聞きに行きたいと思います。

 

 

デリケートゾーンのこと、気になったらすぐ病院へ!

今回受診して、気になったらネットで検索するよりすぐ病院に行った方が100倍安心できるなあと感じました。もし私と同じようにデリケートゾーンにしこりが出来た方がいらっしゃったら、気づいた時点ですぐ受診されることをオススメいたします。