のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

ドモホルンリンクル クリーム20[医薬部外品]

ドモホルンリンクル クリーム20[医薬部外品

14300円(税込み)

f:id:noa_blog:20230320155658j:image

30代半ばになり、スキンケアの見直し時かも?と考えることが増えました。

今までと同じではきっと笑顔になれない気がする…。でも何を使えばいいのかわからない…。

 

しばらく考え抜いて、辿り着いたのがドモホルンリンクルを試してみることでした。

 

ドモホルンリンクルといえば「最後の砦」のフレーズでおなじみ。エイジングケア※1 のパイオニアのイメージですよね。

実は私の母がドモホルンリンクルを愛していて、ドモホルンリンクルが長く愛されてきたブランドであることは知っていました。

 

高校生、大学生の頃に母の「泡の柔肌パック」を内緒で借りて、テクスチャーの面白さにワクワクしたことを今でも鮮明に覚えています。

 

f:id:noa_blog:20230320155733j:image

私が今回試してみたのは クリーム20[医薬部外品]。ドモホルンリンクルは45年以上前にこのクリーム1本から始まり、年齢肌研究のすべてを注ぎ込んだブランドを代表するアイテムなのだそうです。

 

『天然由来の有効成分ナイアシンアミド(醗酵)がシワを改善、シミを予防※2』という特徴を持ったクリームとのこと。

新しい出会いにワクワクしながら使いました。

 

 

朝と晩に使うアイテムで、使用量は約2cm。

顔の5ヶ所にのせ、指全体を使い顔の表情が変わらないくらいやさしくゆっくり大きな円を描きながら顔全体に塗りのばします。

f:id:noa_blog:20230320155759j:image

商品を初めて試すにあたり、かなり詳しい説明書きがついていてわかりやすかったです。

 

使用する前は重めのテクスチャーなのかな?  と想像していたのですが、柔らかく軽やかに伸びていくテクスチャーでそのなめらかな質感にうっとりしました。

 

 

朝に使ってもスムーズにメイクに移行できるところがお気に入りです。

 

 

自分の顔を慈しむように、丁寧に、大切に。

やさしく、ゆっくりとなじませていく工程は、日常の喧騒を忘れてリラックスできる至福の時間。

 

クリーム20[医薬部外品]を始めてから鏡を見てニコッとしたくなることが増えた気がします。

 

試してみる前は「最後の砦」のイメージでしたが、私は「新しい扉」のイメージを持ちました。

 

私にはとても合っていて良かったです。他の商品も試してみたくなりました。

f:id:noa_blog:20230320155829j:image

 

 

※1 年齢に応じたお手入れのこと※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

 

再春館製薬所様のプロモーションに参加中です。

クリーム20の公式ホームページはこちら

クチコミプロモーションならトラミー