のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメント

Essential THE BEAUTY

髪のキメ美容ウォータートリートメント

200mL   1,320円(税込)

 

f:id:noa_blog:20230222224808j:image

タオルドライ後の濡れた髪に使う、

ウォータートリートメントです。

 


濡れ髪に使うトリートメントとしては

珍しい?ウォータータイプ。

 

『なめらかな指どおり』

『ドライヤー速乾&乾かしすぎによる

パサつきを防ぐ』などの特徴を持つ商品で、

ワクワクしながら使ってみました。


タオルドライ後、500円玉1個分ずつ

手にとり、髪全体(根元~毛先)に

よくなじませてつかいます。

 


数回に分けての重ね付けが推奨されていて、

適量はセミロングヘアで500円玉3~4個分

とのこと。

私はロングなので更に多めに使っています。


髪になじませたら、ドライヤーでしっかりと

乾かします。

 


ノズルがちょうどいい細さで、

適量をちょうど出しやすい形状であることに

感心しました。

 


液ダレしそうかと思いきや、

サラッ、ぱしゃっとしつつ

ほんのかすかにとろみを感じるテクスチャーで

髪になじませやすかったです。

f:id:noa_blog:20230222224826j:image


フローラルリュクスの香りは

華やかさと清楚さが同居していて、

サボンぽさも感じられるところが私好み。

街中でこの香りをまとっている人と

すれ違ったら思わず振り返ってしまいそうです。

 


夫が「いい香りだね」と言ってくれたので

男性ウケも良さそうな気がします。

 


私はロングで、毛先のパサつき感や

ドライヤー時間の長さには常に抗っており

毎日がハードモード。

 


今回試したEssential THE BEAUTY

髪のキメ美容ウォータートリートメントは、

そんな私の気分を少し軽くしてくれそうな

ハッピーな予感がして良かったです。

 


香りが特に気に入っているので

なくなったら購入したいと思います。

 


(筆者の髪質…太い  硬い  重い  直毛)

 

 公式ページはこちら


花王_提供
花王_提供