のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

HMENZのメンズ用洗顔料と化粧水を夫に試してもらいました

鶴西株式会社様に商品をご提供いただき、メンズ用スキンケアブランドのHMENZ(エイチメンズ)  洗顔フォームとオールインワン化粧水をラインで試させていただきました。今回のモニターはメンズ用アイテムなので20代の夫に試してもらった感想を紹介したいと思います。

 

f:id:noa_blog:20190924184230j:image

 

HMENZシリーズは高級感のあるブラックのパッケージが印象的ですが、洗顔フォームが100g 税抜1,852円、オールインワン化粧水が150ml 税抜2,000円と試しやすいプライスとなっています。どちらも医薬部外品とのことで期待が高まります。

 

 

さっぱり、なのにつっぱらない洗顔

 

f:id:noa_blog:20190924184304j:image


洗顔料はニキビの原因"アクネ菌"を殺菌し増殖を抑える有効成分「シメン-5-オール」が最高クラスの配合量とのこと。

 


さっそく夫に使ってもらいました。夫は20代後半でTゾーンのベタつきやテカリに悩む混合肌の持ち主です。

 

柔らかいテクスチャーで、泡立てネットを使うと5秒もかからずにもこもこ、クシュクシュした泡が作れます。

 

f:id:noa_blog:20190924184325j:image


夫いわく「この洗顔料は泡立つのがとても早いから、ふだん洗顔フォームを泡立てるのが面倒だと思っている男性にぜひ使ってもらいたい」とのこと。

 

f:id:noa_blog:20190924184354j:image
香りはシトラスのようなスッとした雰囲気。メンズ用スキンケアアイテムにありがちな香水っぽい匂いではなく、ナチュラルさを感じる穏やかな香りです。

 

f:id:noa_blog:20190924184412j:image


クシュクシュの泡で洗顔をすると、夫の顔から汚れや皮脂がしっかり取れてなんだかスッキリした顔色に。

 


夫いわく洗顔後はさっぱりしつつつっぱらない絶妙な使用感。顔の皮脂汚れがすっきり取れる」とのこと。

 
私も一度使ってみたのですが、クシュクシュの泡で包み込むように洗顔ができて泡切れも良く、皮脂や汚れをしっかり洗い落としてくれるなと思いました。

 
夫はこちらの洗顔料がとても気に入っており「なくなったら絶対に買う」と言っていました。さっぱりしつつ、つっぱらない洗顔料をお探しの男性におすすめです。

 

さっぱり、なのに保湿感のある化粧水

 

洗顔後はオールインワン化粧水で保湿です。

 

f:id:noa_blog:20190924184504j:image

 

こちらの化粧水はシミ対策の有効成分「プラセンタ」が最高クラスの配合量とのこと。

 

f:id:noa_blog:20190924195236j:image


テクスチャーはパシャパシャ、さっぱりしています。香りはほんのりとシトラス系でさわやかさを感じます。

 

f:id:noa_blog:20190924184530j:image


コットンでパッティングした夫によると

 

「オールインワン化粧水なので洗顔のあとのお手入れがこれ1本で済むという手軽さがいい」

 
「さっぱりしててベタつかないのに保湿力を感じる。肌が乾燥するのは嫌だけど乳液やクリームを使って顔がベタベタするのは勘弁、って思っている僕みたいな男性にピッタリ!」

 


とのこと。使用感にとても満足していました。

 

普通肌の私もこちらのオールインワン化粧水を使用してみたのですが、べたつかずさっぱりした使用感が心地よかったです。さっぱりした使用感を好む女性にもおすすめです。

 

f:id:noa_blog:20190924184549j:image

 

HMENZの洗顔料と化粧水、夫は総合的に大満足とのことでした。

 

これまでTゾーンの皮脂テカに悩んでいた夫は仕事のお昼休みにあぶらとり紙を何枚も使ってケアしていたそうですが、HMENZの洗顔料と化粧水を使い出してからあぶらとり紙の使用枚数が減ったそうです。

 

皮脂テカ対策がしたい方やさっぱり系の保湿アイテムをお探しの男性におすすめです。パッケージがおしゃれなので女性から男性へのプレゼントとしてもいいですね!

 


今回紹介させていただきましたHMENZのアイテムはアマゾンなどのECサイトで購入が可能ですので、ぜひ皆様もお試しください。