のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【敏感肌サイエンス×本格美白】ディセンシア サエル ホワイトニングクリーム コンセントレート

ディセンシア サエル
ホワイトニング クリーム
コンセントレート
医薬部外品 <敏感肌用クリーム>
30g 税込6,050円

f:id:noa_blog:20210502212615j:image

株式会社DECENCIA様に商品をご提供いただき、体験させていただきました。

 

○特長○

 

・敏感肌特有のシミ※1メカニズムに着目した美白※2ケアクリーム。

 

・角層へと美容成分を閉じ込めながらうるおいバリアのヴェールを形成し、乾燥などの外部刺激から肌を守ります。

 

・美白※2有効成分「アルブチン」配合で、シミができる前に先回りしてメラニンの生成を抑えます。 

 

・コクがありながらもみずみずしいテクスチャーが肌になじみ、やわらかな後肌に。

 

・天然植物から抽出したローズとローズマリーのさわやかな香りがやさしく香ります。

 

※1 日やけによるもの / ※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと


○感想○

 

以前、赤のディセンシアを使用したことがあり、それがとても良かったので楽しみにしながら使いました。

 

f:id:noa_blog:20210502212647j:image

ディセンシア サエルは刺激に揺らぎやすい敏感肌のメラニンリスクに着目した、美白※ケアシリーズ。
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

 

私は混合肌ですが、季節の変わり目になると肌が敏感になるタイプ。敏感肌向けの美白アイテムはとてもありがたい存在です。

 

適量は大きめの真珠粒1粒くらいです。

 

f:id:noa_blog:20210502212722j:image

テクスチャーはやわらかめでみずみずしさのあるクリーム。

 

ローズとローズマリーの香りは清潔感ただよう落ち着いた香調でリラックスできます。

 

べたつかず、さっぱりしすぎず、過不足なくお肌に入っていくような感じがしてとても心地よかったです。

f:id:noa_blog:20210502212737j:image

使用後は潤ってキメが整ったなめらか肌に。

しっかり潤っている感じがあるのにベタつかず、朝のお手入れに使ってもメイク崩れを起こしにくい気がします。

 

価格だけを見ると高価に感じますが、使ってみると納得するアイテムだなと思います。

f:id:noa_blog:20210502212757j:image

今回はクリームを試させていただきましたが、ライン使いしてみたいと思わされる逸品でした。

 

ディセンシア サエルはオンラインショップでの購入が便利です。ぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.decencia.co.jp