のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【秒でグラデ】マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS BR734 マロンティー

マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズS

スマートグラデ BR734 マロンティー

参考価格 3,080円(税込)

 

f:id:noa_blog:20210526150057j:image

資生堂ジャパン株式会社様に商品をご提供いただき、体験させていただきました。

 

公式ホームページはこちら 

 

特長

 

瞳色になじむブラウンと、計算された境目のないシームレスなグラデーションで、自然に大きな目もとを叶えるアイシャドウ。


瞳の色に同化するブラウニッシュマッチ効果で目もとを自然に明るく際立てます。
乾燥しがちな目もとにもクリームベースでなめらかに密着。


重ねてもくすみのない発色が長時間持続*します。

*8時間 仕上がり持続(色・つや・くすみのなさ)データ取得済み
資生堂調べ。効果には個人差があります。)


 

感想

結論から書きます。

このアイシャドウ、とにかく使いやすくて最高でした。

 

1度使っただけで「あっ、絶対リピートしよう」「他の色も買いたいな」と思わされるほど良かったです!!!

 

f:id:noa_blog:20210526150019j:image

私が体験したBR734マロンティーは黄み寄りのブラウンカラー。ナチュラルな色合いで、遊びメイクにもお仕事メイクにも使いやすいカラーです。

 

パレットは

 

1  目もとクリアベース(左上)

2   シームレスグラデカラー(右)

3   艶ポイントカラー(左下)

 

の3部分で構成されています。

 

f:id:noa_blog:20210526150147j:image

 

使い方は、目もとクリアベースを指先でまぶた全体に広げ、シームレスグラデカラーをブラシでまぶた全体に塗布します。最後に艶ポイントカラーを太チップで塗布し、輝きをプラスします。

 

左上の目もとクリアベースはベース兼パール入りのクリームシャドウといった感じ。イエローベージュの色味と微細なパールで目元のくすみや色むらを補正し、まぶたをほんのり明るい印象に整えてくれます。少量で伸びが良く、さすがマキアージュだなと思わされました。

 

右側のシームレスグラデカラーは最初からグラデーションになっていて非常に便利!

グラデーションをとる位置によって、明るめグラデから濃いめグラデまで、ひとつのパレットで印象を自在に演出できます。

 

f:id:noa_blog:20210526150147j:image

 

・上側→ナチュラルな明るめグラデ

・真ん中→程よいメイク感が出るベーシックグラデ

・下側→目力がしっかり強化できる濃いめグラデ

 

私はマスク生活で目元の印象をしっかりさせたいので、下側のグラデーションを好んで使用しています。

 

最後の仕上げに左下の艶ポイントカラーを黒目の上や目頭に入れます。立体感や求心力がアップして、メイク上級者っぽさが出せるなと思いました。

 

全体的に粉飛びや色飛びはほぼ感じず、ラメやパールの持ちも良いです。

f:id:noa_blog:20210526150317j:image

 

BR734はとにかく色合いが絶妙だなと思いました。

瞳の色にとけこむようになじむ「運命のブラウン」とのことですが、目元の印象をナチュラルに格上げしてくれる感じです。目を自然に大きく見せることができます。

 

アイシャドウって単色だと物足りないし、多色パレットだと使わない色が出てきてしまったり、グラデーションを考える手間がかかったり。グラデが自然に見えるように丁寧に塗布するのも地味に手間だったりするんですよね……。

 

その点、こちらのアイシャドウはブラシにササっと取って塗布するだけ! ひと塗りで簡単にプロ級のグラデーションを作ることができるところがとても良かったです。

 

アイメイクは好きだけど、テクニックやセンスにいまひとつ自信が持てない不器用な私でも使いこなせています。アイメイクに悩みがある方にもオススメです。

 

一応気になる点も書きます。

 

コンパクトの鏡面に内蔵している透明フィルムが取り外しできない点が気になります。

f:id:noa_blog:20210526150343j:image

これが外せたらもっといいのになと思いました。このフィルムがあることによってアイシャドウの粉から鏡を守っているのだと思うのですが、個人的には外せた方が嬉しかったです。

 

アイシャドウ自体には何の不満もなく、非常に気に入っています。

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS スマートグラデは、忙しい現代女性にぴったりな優秀アイシャドウパレットでした!

 

ドラッグストアなどで購入が可能ですのでぜひ!お試しくださいね。

 


【マキアージュ様のプロモーションに参加中です】

 

クチコミプロモーションならトラミー