のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【Diorの化粧水】スノー ライト エッセンス ローション

Dior スノー ライト エッセンス ローション 175mL ¥7,590 をオンラインブティックで購入しました。

f:id:noa_blog:20200818150833j:image

 

 

Diorのホワイトニングラインの薬用化粧水です。とろみのある化粧水の中に、ビタミンEを閉じ込めたマイクロカプセルが浮かんでいます。

f:id:noa_blog:20200818150847j:image


Diorスノーに配合される水はアイスランドの天然氷河水なのだそう。

 


テクスチャーはとろみがありつつも軽くさっぱりした液状で、優雅な印象の香りがします。

 


私はこの香りに癒されていますが、化粧水としてはしっかり香る方なので人によっては注意が必要かもしれません。

 


説明書ではコットン使用が推奨されていますが、コットン使用だとマイクロカプセルのツブツブがコットンに残りやすい気がしたので、私は手にとって使っています。

f:id:noa_blog:20200818150924j:image


とろみ系の化粧水の中では格段に肌なじみがよく、べたつきにくいなと感じました。

 


ビタミンEが入ったマイクロカプセルはお手入れをするうちにフッとお肌になじんで消えます。

 


ナイアシンアミド配合の新しい処方が、メラニンを含む古い角質をやさしくケアし、肌を滑らかに、肌のキメを均質に整えてくれるのだそう。

 


使用して日が浅いので美白効果についての言及は差し控えますが、保水力がありお肌のキメが整って気分を上げてくれるような化粧水でとても気に入りました。また購入したいと思います。

 

f:id:noa_blog:20200818150942j:image