のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【先行お試し】新しい雪肌精 クリアウェルネス フリータイプ

2020年9月16日発売

雪肌精 CLEAR WELLNESS [フリータイプ]

ピュア コンク 200mL 3,400円

リファイニング ミルク 140mL 3,600円

f:id:noa_blog:20200905170231j:image

コーセー様に商品をご提供いただき、先行体験させていただきました。

 

特長

 

・低刺激処方の優しい使い心地で肌を守り、透明感あふれる肌へ導きます。

 

・日本の大自然から生まれた独自成分「ITOWA」配合。

 

・アルコール(エチルアルコール)フリー/パラベン(防腐剤)フリー/鉱物油フリー/無香料/無着色

 

感想

 

雪肌精といえば青色のイメージだったので、ピュアな白色のボトルにビックリ。

f:id:noa_blog:20200905170249j:image

フリータイプのイメージに合っている上に生活感が出ないデザインでステキですよね。

 

ピュアコンクは肌をたっぷりうるおわせ、うるおいバリアをととのえる低刺激性化粧水とのこと。

f:id:noa_blog:20200905170312j:image

 

手またはコットンに500円玉くらいの量を取り、お肌になじませます。

f:id:noa_blog:20200905170351j:image

テクスチャーはパシャパシャ、さっぱりしていてべたつきのない「THE 化粧水」といった感じ。無香料で香りも特に感じず、どんな気分の時でも使いやすいアイテムです。

 

ピュアコンクはさっぱりしたテクスチャーなのにしっとりした使用感で驚きました。

 

リファイニングミルクはしっとりなめらかなタッチで肌を包みこみ、うるおいバリアを保つ低刺激性乳液。

f:id:noa_blog:20200905170413j:image

 

100円玉くらいの量をとってなじませます。

f:id:noa_blog:20200905170503j:image

テクスチャーはこちらも乳液の中では軽くさっぱりめで、肌なじみがとにかく良いです。

 

私は乳液の重さやべたつきが気になるタイプなのですが、リファイニングミルクの質感やあと肌はとても理想的でした。リファイニングミルクはかなり気に入ったので、使い切ったら購入したいです。

 

こちらの商品は環境に配慮した商品設計をしているそうで、ボトルはラベルレス、プリントレス&バイオマスPETを採用。

 

外箱は日本でのリサイクル率が90%以上と言われるダンボールでできているのだそう。

f:id:noa_blog:20200905170524j:image

美容も環境も考えたスキンケアアイテムを使うと気分も良いですね。

 

雪肌精 クリアウェルネスは肌悩みや肌質にあわせた2つのタイプがあり、今回紹介させていただいたフリータイプの他に青色の効能タイプがあります。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.kose.co.jp/sekkisei/clear_wellness/