のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【夏におすすめ】インテグレート 水ジェリークラッシュ ファンデーション

夏にひんやり気持ちいいと話題!

 

インテグレート 水ジェリークラッシュ<ファンデーション>   を体験させて頂きました。容量18g、2,200円(税込)の商品です。

f:id:noa_blog:20200804134138j:image

 

 

特長

 

・ファンデーションを水をベースにしたジェリー状の剤形に!水と油は混ざらないという性質を利用して、化粧くずれを防ぐ!

 

・素肌にうるおいを与え、密封マスクするような高美容保湿液成分。

 

・SPF30・PA++

 

感想

 

試したカラーは明るめの自然な肌色です。

こちらはメッシュの下に水ジェリー状のファンデが入っているので、専用パフをメッシュにグッと押し込んでファンデを取ります。

f:id:noa_blog:20200804134203j:image

パフに取ったときのテクスチャーはムニュンとしていて、この質感は新しいなと思いました。

 

水ジェリー状ファンデがパフに適量つくまで数回押し当てたら、手の甲でファンデの量を調整し、肌に均等につくように肌に均等につくようにします。

f:id:noa_blog:20200804134222j:image

洗顔後肌を化粧水で整えた後、肌をこすらないように頬の広い面からトントンと軽く叩き込むようになじませるのがコツだそうです。

 

ひんやり水感のあるテクスチャーを手の甲で調整し、お顔に叩き込んでいくと……程よいカバー力で厚塗り感がなく、つるんとしたベースメイクの完成。

 

下地ナシでも使えますが、私自身は下地アリでこちらを使用するのが好みでした。

 

メイクのくずれが気になる今の季節に使いやすいアイテムなので、ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね。

 

商品ご提供:資生堂ジャパン様