のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ロゼット洗顔パスタ】新作のブラックパールで毛穴ケア!

ロゼットから、毛穴レスな「とぅるん肌」になりたい方向けの黒い洗顔パスタが登場!

f:id:noa_blog:20210202155052j:image

2021年2月1日発売
ロゼット洗顔パスタ ブラックパール
90g 本体価格 700円

 

発売前からSNSで話題になっていたこのアイテム! 今回はロゼット様から商品をご提供いただき、体験させていただきました。

 

○特長○

・イオウ・パール・チャコール、3種のスムーススキンパウダー(清浄成分)配合で、毛穴の目立たないすべ肌へ導く洗顔料。

 

・大人肌のための黒の美容成分(黒真珠エキス、アサイーエキス、マルベリーエキス、カシスエキス:保湿成分)も贅沢に配合。肌をうるおいで満たして乾燥ダメージから守り、毛穴の黒ずみ、ザラつき、ベタつきにアプローチ。

 

・しっとりさらさらの洗い上がりで、パールのようになめらかな毛穴レス*肌へ磨き上げます。
* 汚れを落とすことによる


○感想○

 

みんなが待ち望んでいた、毛穴ケアに特化したロゼット。

 

こちらはイオウ配合のため、容器は外部からの汚染を防ぐ特殊な構造になっています。

 

最初に容器のふたをあけ、中央にあるつまみをはずしてから使います。

f:id:noa_blog:20210202155119j:image

 

穴のまわりを両手の親指でおさえ、均等に力を入れて適量(約0.5cm~1cm)を押し出し、手のひらに取ります。

f:id:noa_blog:20210202155147j:image

 

とても柔らかい洗顔料なので、少しの力でむにゅんと出てきます。

f:id:noa_blog:20210202155209j:image

 

 

f:id:noa_blog:20210202155232j:image

柔らかいクリーム状のテクスチャーを水かぬるま湯で泡立てると、モッコモコのクリーミーな濃密泡が誕生!

f:id:noa_blog:20210202155249j:image

洗顔ネットを使うと秒で泡立つのでオススメです)

 

このモフモフ泡を顔にのせて優しく押し洗いし、じゅうぶんにすすぐと……

 

お肌がとぅるっとぅるっの触り心地に!
毛穴の汚れもスッキリしてお顔が明るい印象になったような気がします。

 

肌がとても丈夫な混合肌の私が使う限り、つっぱりは特に感じずでした。

 

プチプラなのに泡立ちも洗い上がりも良くて、すごいアイテムだなと思います。


気になる点も挙げます。

 

香りはフレッシュフローラルとのことですが、イオウ配合なのでイオウのにおいをほんのりと感じます。
私は平気なにおいでしたが、においに敏感な方は注意が必要かもしれません。

 

ロゼット洗顔パスタ ブラックパールはドラッグストアやバラエティショップのほか、ロゼットの公式オンラインショップでも購入可能です☺️

 


ぜひチェックしてみてくださいね!