のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【新発売】ピュアヴィヴィ クレイ&ソルトクレンジングフォーム

株式会社イヴ様に商品をご提供いただき、今月発売の新商品! ピュアヴィヴィクレイ&ソルトクレンジングフォームのモニターをさせていただきました。

f:id:noa_blog:20190918153850j:image


こちらは泥と泡の洗顔&パックとして使える4wayのアイテムで120g 税込1,296円の商品です。おしゃれなデザインで気分が上がりますよね!

 

 


商品の特長

 
・フランス産レッドクレイ&ソルトを配合。天然のミネラルが含まれた泥と塩でお肌を洗い上げ、うるおい美肌に導きます。

 
・吸着型ヒアルロン酸「ヒアロベール®」を配合。洗い流した後もつっぱらず、みずみずしい肌に。

 
・泥洗顔、泡洗顔、泥パック、泡パックの4 通りの使い方ができます。

 


使用した感想

 

f:id:noa_blog:20190918153911j:image
テクスチャーは硬めでほんのりピンク色をしています。まずは泡洗顔として使ってみました。泡立てネットを使用するととても濃密でマシュマロのような弾力のある泡が簡単に作れます。

 

f:id:noa_blog:20190918153934j:image
この泡、顔にのせても全然へこたれず、泡の力だけでしっかりと顔を洗うことができます。香りはシトラスとクレイが調和していて心が落ち着く感じです。

 
使用前、ソルト配合ということでお肌がピリついたりするのかな?とちょっぴり不安に思っていたのですが、肌トラブルのない普通肌の私が使用した限りではピリつきなどは感じませんでした。

 

洗顔後は顔の皮脂や汚れをすっきり吸着してくれているのにつっぱらない絶妙なバランスでいい感じ!   

 

このほか、泥洗顔、泥パック、泡パックとしても使用してみました。

 

f:id:noa_blog:20190918153951j:image

 

泥パック→おでこや鼻のザラつきが気にならなくなりました。

 

洗顔→鼻の皮脂汚れがよりスッキリ!


泡パック→顔全体の汚れがスッキリ落ち、くすみケアができました。

 


少量でモコモコの泡が作れる上に1本で4役をこなしてくれるのでコストパフォーマンスも良く、洗顔料好きとして太鼓判を押せる商品です。

 

f:id:noa_blog:20190918154034j:image


ピュアヴィヴィクレイ&ソルトクレンジングフォームは公式のオンラインショップなどで購入が可能です。皆様もぜひお試しください!

 

https://www.alovivi.jp/