のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【角栓におさらば】和肌美泉 発酵・米配合の洗顔が驚きの洗浄力だった

株式会社フォーエス様の 「和肌美泉 発酵・米配合の洗顔」のモニターをさせていただきました! 100gで1,000円とプチプラ価格です。

f:id:noa_blog:20181128152329j:plain

清潔感のあるブルーのパックが印象的な洗顔料ですが、こちらは6種類の国産米由来成分を配合しているそうですよ! 

 

★京都・宮津産の無農薬有機米由来の米酢発酵液
吟醸エキス
★コメ胚芽油
★コメヌカエキス
加水分解コメヌカエキス
★グルコシルセラミド

 

リッチな成分という感じがします。さっそく使ってみました!

 

 むっちりマシュマロ泡が秒で完成

f:id:noa_blog:20181128152625j:plain

こちらが手に取ったところです。手に取った感じはやや硬めのテクスチャーで、光沢感があります。

  

泡立ちがとてもよく、泡立てネットを使うとほんの一瞬でムチムチとした弾力感のあるマシュマロ泡が完成しました。手に取った洗顔料は少量なのに、できあがった泡は驚きのボリュームです。

f:id:noa_blog:20181128152946j:plain

沖縄産のクチャ(マリンシルト)も配合されていて、細かい汚れや古い角質を吸着して洗い流してくれるのだとか。

 

ふわっふわの泡を顔にのせていきます。

 

日本酒やマッコリのような雰囲気の香りがかすかにします。泡の弾力だけでしっかりと顔を洗えている感じがします。

 

和肌美泉 発酵・米配合の洗顔は、京都・宮津産の無農薬有機米を原料とした「米酢発酵液(酒粕エキス)」を配合しているため、少しスッとした香りを感じました。

f:id:noa_blog:20181128153258j:plain

 

驚き! 毛穴の汚れがごっそり!

f:id:noa_blog:20181128153412j:plain

こちらが洗顔後の写真です。もこもこの泡をクッションのように押し当てて洗顔すると、鼻の角栓や皮脂汚れがかなりスッキリしていることを実感しました。

 

鼻の毛穴や角栓に年がら年中悩んで気を遣って対策をしているわたくし。洗顔だけでこんなに皮脂やお肌の汚れが取れるとは思っていませんでした!

 

毛穴汚れ、角栓の除去に対する効果がばつぐんです。なのにつっぱらず、洗顔後はモチモチした肌感を得られます。コメ由来成分のパワーを存分に感じることができました。

100gで1,000円とのことですが、この泡立ちと洗い上がりなら安いと感じてしまうレベルの逸品です。

 

夫はこの洗顔料で洗顔をした後に鼻の角栓を取るパックをしていたのですが、「いつもより角栓が取れる!」と興奮していました。鼻パックをする前の洗顔料としてもおすすめできそうです。

 

和肌美泉 「和肌美泉 発酵・米配合の洗顔」は株式会社フォーエス様のオンラインショップなどで購入が可能です。

毛穴、角栓が気になっている方はぜひお試しになってみてくださいね☆

株式会社フォーエス 発酵・米配合の洗顔 

 

【フォーエス】ファンサイト参加中