のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【Dior】リップ マキシマイザー004コーラルを試してみた

1月11日に発売された、ディオール アディクト リップマキシマイザー! 皆さんもう購入されましたか? 

 

私はプレゼントで頂きました。さっそく使ってみたのですが、やっぱり良かったです!

f:id:noa_blog:20190113194556j:plain

 

 

リップマキシマイザー 004コーラル

f:id:noa_blog:20190113182049j:plain

頂いたカラーは004コーラルです。キャンディーのようなオレンジ色がすてき!

 

こちらのシリーズはリニューアル前に購入したことがあるのですが、自分で買うのは無難なピンク系だったのでこの色味は新鮮です。

 

香りはバニラっぽいミントで、甘すぎないすっきりとした香りを感じます。

 

手の甲につけてみました。オレンジ色でラメなし。ぷくっとつややかなテクスチャーです。

f:id:noa_blog:20190113195439j:plain

 

 

イエベの私が004コーラルをつけてみた

f:id:noa_blog:20190113195732j:plain

チップですっぴんの唇になじませていきます。

 

塗った端からじんじん、スースーとした感触があります。 

じんじんするのは成分のカプサイシンなのかな?

公式サイトにこのような記述がありました。

ディオール No.1のケア リップ グロスは、計算しつくされた処方。瞬時にボリュームのある唇を叶え、カプサイシン(トウガラシ種成分)がハリを与え、ヒアルロン酸や海洋性由来成分を含むコラーゲンが表面をなめらかにするだけでなく、潤いを与えます。また、甘いミント フレグランスで虜になる使い心地を叶えます。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー - メイクアップ - レディース | DIORより引用

 

塗って少し経つと唇がふっくら! 唇の縦ジワが目立ちにくくなりました。

 

素の唇に塗ると口元にオレンジ色のニュアンスが加わって、イエローベース的にはいい感じ。ヘルシーで肌なじみの良いカラーですね。

 

今日は半日くらい外出していたのですが、時間が経ってもうるおいが続いていて満足でした。

 

ちょっとしたお出かけならリップマキシマイザー1本で行けるかも。口紅に重ねたり美容液として使ったり、これからガシガシ使っていきたいと思います!

 

かわいいカラーが揃っているのでプレゼントにも良さそうです。皆様もぜひ! お試しください☆

f:id:noa_blog:20190113181210j:plain

 

この他のリップアイテムの記事はこちらからどうぞ↓

【リピートしました】コスメデコルテ ザ ルージュ BE857 - のあ日記