のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

プチプラ界の神? セザンヌのテカリ防止下地・ピンクベージュ

こんにちは、コスメブロガー・のあです。

 

アットコスメのベストコスメアワードで2017年、2018年と化粧下地部門の1位を達成したセザンヌの「皮脂・テカリ防止下地」。

 

皆さんはもう使われましたか? 

 

私は最近までずっと試さず嫌いをしていました。皮脂くずれ防止系の下地はプチプラだとなんだか不安だなあと思っていたんです。

 

でも先日、アットコスメのベストコスメのページを見ていて猛烈に気になってきたので買ってきちゃいました。

f:id:noa_blog:20190103161616j:plain

30mlで税別600円です。私が普段使っている下地の1/5の価格。

皮脂くずれに悩む私がこの下地を使った感想を以下に記していきたいと思います。

 

 

 

乳液のようなテクスチャー

購入したのは明るさアップのピンクベージュ系です。この他に透明感を出してくれるライトブルーがあります。

f:id:noa_blog:20190103162902j:plain

セザンヌの公式ホームページでこちらの商品を確認したところ、

 

※スキンケアがしっかり浸透してからお使いください。

皮脂テカリ防止下地 : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品 より引用

 

との記載があったため、保湿ケアをしっかりとしてから使用しました。

 

こちらの下地は2層式のため、よく振ってから使います。

f:id:noa_blog:20190103163340j:plain

ピンクがかったベージュ色の下地で、テクスチャーは軽くてみずみずしい感じ。

どことなく、乳液っぽい雰囲気がある下地です。

ローマカミツレ花油、セージ葉エキスが配合されていて、微弱ですがフラワリーな香りがある気がします。

 

顔に下地を5点置きして、少しずつ伸ばしていきます。軽い付け心地で伸びがよいため、お肌をグイグイ動かさなくて大丈夫です。

 

カバー力は控えめかな? 下地にカバー力をお求めの方には少し物足りなく感じるかもしれませんが、お肌のアラがあまりない方や、ナチュラルメイクがしたい方、カバー力のあるファンデーションをお使いの方にはこれで十分という感じです。

 

こちら、セザンヌ 皮脂テカリ防止下地のピンクベージュを使用したところです。

f:id:noa_blog:20190103164529j:plain

鼻や頬の毛穴の目立ちを抑えてくれて、ほのかなトーンアップ効果を感じました。

べたべたせず、サラっとした仕上がりなのに乾燥しにくいのでファンデーションのノリも上々。ヨレも特に気になりませんでした。

 

予想外の結末!

年末に私達夫婦と夫の友人たちとで外食する機会があり、この下地を使用しました。

 

外食のときってお化粧くずれが特に気になりますよね。

 

暖房のきいたお店であたたかいお料理をいただいたので汗もかきましたし、ファンデーションがきなこもちのようにドロドロしていたらどうしよう・・・と思っていたのですが。

 

外食をして化粧直しすることなく帰宅しても、ファンデーションが崩れていない! 驚きました。

f:id:noa_blog:20190103165530j:plain

いつもは頬がカサカサしてくるのですけど、頬の乾燥もいつもよりは気にならず。

 

これがベストコスメアワードで2冠の実力……。

 

セザンヌ。あなた、プチプラなのにやるじゃない! 

 

と思いました。こんなに自分に合うとは。予想外でした。

 

私はいつもプリマヴィスタの皮脂崩れ防止化粧下地を使っているのですが、これがあったらプリマを使わなくても良いかも……?  と思いました。

 

プリマとセザンヌの下地を比較して思うことは、毛穴のカバー力と顔への密着感はプリマの勝ちかな?   でも伸びの良さやみずみずしい感触、コスパは完璧にセザンヌが勝っています。

 

機能は似ているので、プリマの下地を使いたいけどちょっと手が出ないかな、と思う方にはセザンヌの皮脂テカリ防止下地がおすすめです。

 

この最強のコストパフォーマンスはぜひ体感していただきたいです★

 

この他のプチプラコスメ記事はこちらからどうぞ★

noa-blog.hateblo.jp

noa-blog.hateblo.jp