のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

大人気! 毛穴撫子 お米のマスクを試してみた!

 毛穴撫子シリーズで有名な、株式会社石澤研究所様の大人気商品★

毛穴撫子 お米のマスクのモニターをさせていただきました!

f:id:noa_blog:20190106200956j:plain

 

 毛穴撫子シリーズでは以前にお米のパックを試させていただいたのですが、それがとてもよかったので今回のマスクも期待大です★

↓お米のパックの記事はこちらからどうぞ。

【絶対的オススメ】毛穴撫子の新作! お米のパックで乾燥と毛穴対策 - のあ日記

 

 

驚異的なコスパとぜいたくな成分にビックリ

毛穴撫子 お米のマスクは10枚入りで抜650円の商品。このプチプラ価格、衝撃的ですよね! 

 

お米のマスクは4種類の100%国産米由来成分〈ライスセラム〉を配合。

①うるおいを整える…米発酵液
②肌弾力を整える…米ぬか油
③肌の調子を整える…米セラミド
④キメを整える…米ぬかエキス

お肌のうるおいや毛穴ケアにぴったりなマスクに仕上がっています。

 

美容液ひたひたのマスクでお肌のキメ、整う

こちらがお米のマスクの袋を開封したところです。1袋に10枚入っているマスクは美容液でひたひた! 香りは成分にエタノールが入っているためほんのりとアルコールの匂いを感じますが、一般的な化粧水の香りと言った感じです。

f:id:noa_blog:20190106202336j:plain

 

マスクが破けないように丁寧に取り出します。美容液がたっぷりしみ込んでいてあふれてきそうです。

f:id:noa_blog:20190106202521j:plain

 

広げると厚手でしっかりした素材で嬉しくなりました。

f:id:noa_blog:20190106202716j:plain

 

顔にのせたらそのまま5分ほど置きます。

紙のマスクなのですが、美容液がたっぷりしみ込んでいるので冬の乾燥する室内でもマスクが乾燥することなく。マスクの素材が毛羽立たずにふっくらした質感なので肌あたりもやさしく、良かったです。

 

こちら、お米のマスクの使用中・使用後の写真です。

f:id:noa_blog:20190106203547j:plain

ライスセラムのパワーがキメの整ったふっくらお肌に導いてくれている感じがします。乾燥に負けないつやつや、もっちりした肌感を得られ大満足でした★

毛穴撫子シリーズは裏切らない!

まだまだ乾燥するこれからのシーズンに、プチプラ価格で購入できるお米のマスクはおすすめです★

 

コスメの成績表

香り  ★★☆☆☆ 可もなく不可もなく。

コスパ ★★★★★ 1枚あたり税抜65円! 驚異的なコスパ

潤い  ★★★★☆ べたべたせず、もっちりした質感で良かったです。

 

手軽に試せる価格と、潤うのにべたべたしない仕上がりが私に合っていてよかったです! なくなったらリピートしたい商品です。 

コスパのいいマスクをお探しの方、毛穴ケアと乾燥対策をしっかりしたい方におすすめですので、皆様もぜひお試しください★

 

毛穴撫子 お米シリーズ 

 

石澤研究所 ファンサイト参加中 

株式会社 石澤研究所