のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【下地不要で崩れにくい!】FASIO パワフルステイUV ファンデーション

株式会社コーセー様に商品をご提供いただき、3月16日に発売されたFASIO パワフルステイUV ファンデーションのモニターをさせていただきました。リフィル全5色各1,800円(税抜)、ファンデーションケース500円(税抜)の商品です。

f:id:noa_blog:20200325163952j:image

 

 

 特長

 ・化粧下地不要(!)

 

・気温40℃、湿度90%の気温だけでなく、湿度が高い環境でも、ヨレない・テカらない・くずれない最強(※)のラスティング力。※ファシオ内比

 

・植物性サラサラパウダーで快適サラサラ肌をキープ。

 

・SPF30  PA+++

 

感想

試させていただいたのは標準色の410番です。この410番は普通の明るさの自然な肌色、とのこと。別売りのケースは世代を問わず愛されそうな、クールでかっこいいブラックです。

f:id:noa_blog:20200325164152j:image

 

こちらのファンデーションは下地を使わずに使用できるとのことで、下地ナシで使ってみました。下地がいらないパウダーファンデは️とても珍しいですよね。

 

パフに取ると、ふわっとサラサラしたお粉が付きます。

f:id:noa_blog:20200325164226j:image

 

軽い力でお顔に塗布すると、薄づきでふんわりとお肌のアラをぼかしたような仕上がりに。とてもサラサラしたマットなお肌が完成します。

f:id:noa_blog:20200325164243j:image

薄づきでお肌のアラを目立たないようにぼかしてくれる感じのファンデーションなので、カバー力や紫外線防止効果を重視したい方は下地で調整するのがいいかもしれません。

 

SPF30 PA +++なので日常使いにぴったりで、娘(生後4ヶ月)と散歩に出かける際や、近所に買い物に行く際に下地を使わずササッと塗って出かけられるので重宝しています。

 

また、マスクをして外出することが多い今の季節ですが、こちらのファンデーションを使うとマスクを外した後でもサラッとしていて崩れにくくて良かったです。

 

春夏にオススメなので、ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね。

 

ファンデーション・下地|パワフルステイ UV ファンデーション|ファシオ