のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【女優肌を叶える!】スタインズの毛穴瞬間補正下地、ピンクプライマー

f:id:noa_blog:20180608161209j:plain

株式会社 シーヴァさんのスタインズ アクトレス メイクアップシリーズより、毛穴・凸凹補正下地のピンクプライマーをモニターさせていただきました。

税抜 2,800円の商品です。

 

スタインズの発祥は1883年。ニューヨークのブロードウェイで生まれ、ハリウッドや日本を含む世界中の女優さんを陰で支え続けてきたプロメイクブランドだそうですよ!

 

これはすごそうな予感がします!

 

 

 

ピンクプライマーの特長

f:id:noa_blog:20180608211100j:plain

スタインズのピンクプライマーは、毛穴・凸凹の瞬間補正下地。

プロのメイクアップアーティストも小ジワや毛穴・くすみを素早く隠したいときに使う逸品だそうですよ!

 

プロ愛用というと成分が強そうな感じがするのですが、パラベン・アルコール・香料・鉱物油・タール系色素無添加でお肌へのやさしさも忘れていません。

 

毛穴・しわをケアする成分として100倍浸透型ビタミンC、くずれにくさを実現するために皮脂吸収パウダーを配合しているそうです。

 

本体は直径4cmくらいで小さいので、ポーチに入れてもかさばらないところがうれしいです。

 

ピンクプライマーには3つの使い方があります。

1 メイク下地として使う

顔全体はもちろん、顔の気になる部分(鼻の毛穴やおでこなど)にメイク下地として使います。

 

2 メイク直しアイテムとして使う

メイクの崩れが気になるとき、ファンデーションの上から適量を塗布するとテカリや毛穴をカバーすることができます。

 

3 これ単体で薄化粧に使う

ピンクプライマー単体を顔に塗ると薄化粧ができます。美容成分も配合されているのでお肌を整えながらやさしくメイクをすることができます。

 

手に取るとこのような感じです。

f:id:noa_blog:20180608211723j:plain

とても柔らかくさらっとした質感のクリームです。

においは特に感じません。

 

 

ひと塗りで毛穴をカバー! 

さっそく使ってみました! 私はずっと鼻の毛穴が気になっているため、鼻まわりに塗ってみました。

塗る前の鼻はこちら。

f:id:noa_blog:20180608213442j:plain

ピンクプライマーを塗ったお肌がこちら。

f:id:noa_blog:20180608213520j:plain

とても柔らかいテクスチャーでよく伸びます。さらさらっと、マットな質感です。

ご覧の通り、うすくひと塗りしただけで毛穴の凸凹が目立たなくなり驚きました! うすづきなのにカバー力があり、さすがプロ愛用の下地という感じがします。

 

さらに手持ちのパウダーファンデーションを重ねると……

f:id:noa_blog:20180608213722j:plain

ピンクプライマーのメイクアップ効果により、つるんとした見た目のお肌が完成!

ファンデーションの毛穴落ち予防にとても良いですね。

 

このメイクで今日(6月8日)仕事に行ったのですが、ピンクプライマーの皮脂吸収パウダーのおかげかいつもよりテカりにくいなと感じました。時間が経ってもさらっとしたフェイスをキープすることができます。

 

落とすときは普段通りのクレンジングで大丈夫でした。

 

メイクをしても毛穴が気になる方や、テカリにお悩みの方にぴったりの下地です。

メイクが崩れやすい夏、ピンクプライマーをどんどん使っていきたいです!

 

スタインズ ピンクプライマー

 

コスメジタンファンサイト参加中 

 

 簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト