のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【リニューアル】ALLIE クロノビューティ ジェルUV EX

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX

SPF50+・PA++++

90g       2,310円

 

f:id:noa_blog:20220322234347j:image

アリィーの日やけ止めが2022年2月にリニューアルして新登場!

今回は クロノビューティ ジェルUV EXのご紹介です。

 

 

新しいブランドコンセプトは・・・

 

新しいアリィーのブランドコンセプトは


ひと塗りから、世界を想う。美しさつづく。*

Think Sustainability, Be Beautiful.

*スキンケア効果またはメイクアップ効果による肌仕上がりのこと


外装パッケージはプラスチックを削減※1  したパッケージとなっており、ナチュラルなデザインと紙のツルツルした質感が新鮮に感じました。

※1 メーカー従来品比

f:id:noa_blog:20220322234446j:image


こちらのアイテムに関しては本体のチューブとキャップもバイオマスプラスチックを採用※2しているのだそう。

※2ジェルUV EX(ミニ)、ミルクUV EX、トーンアップUVは除く


もちろんパッケージだけではなく、日やけ止めそのものもリニューアルしています。


2022年からアリィーの日やけ止め全品が、一部の国・地域・ビーチの規制※3に配慮した設計のビーチフレンドリー処方にリニューアルをしたのだそう!


※3  ビーチの規制とは一部の国・地域・ビーチにおいて、特定の成分を含む日やけ止めの持ち込みや販売などを制限する動き

 

美しさつづく 3つの機能が持続

 

f:id:noa_blog:20220322234553j:image


ジェルUV EXには以下の3つの機能が備わっています。

 

・汗・水・こすれに強い

(バッグ、服、マスク、タオル等のこすれに強く、落ちにくい)


・うるおう仕上がりがつづく


・べたつかない感触がつづく

 

マスクやタオル等のこすれに強いのは、このご時世にとてもありがたいですよね!

 

感想

 

テクスチャーは白色で、サラッと軽いジェル状。

f:id:noa_blog:20220322234707j:image

 

厚塗り感がなく、白浮きせずに使えるテクスチャーで伸びも良いので使っていて心地よいです。


日やけ止めのベタつきが気になる私ですが、こちらの商品はベタつかない感触で気に入りました☆

f:id:noa_blog:20220322234723j:image


顔にからだにも使えて、洗顔料やボディソープで落とせるところも便利で重宝しています。

シンプルなデザインなので、年齢や性別を問わず手にしやすい日やけ止めだと思います。

どこにでも持ち運んでいます。

 

f:id:noa_blog:20220322234536j:image


私はこれまでなんとなくSPF値やクチコミを見て日やけ止めを選んでいましたが、リニューアルの内容を知り、アリィーの日やけ止めには「買う理由」があるなと感じました。使い心地もとても気に入っているのでリピートしたいです。


皆様もリニューアルしたアリィーをぜひチェックしてみてくださいね☆


ALLIEのプロモーションに参加しています。

アリィー公式ブランドサイトはこちら

 

クチコミプロモーションならトラミー