のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【プチプラメイク落とし】毛穴撫子 重曹クレンジングミルクでやさしく毛穴対策を始めよう

石澤研究所さんの毛穴撫子 重曹クレンジングミルクのモニターに当選いたしましたー!    さっそく、モニターさせて頂いた感想を掲載したいと思います。

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク

 毛穴撫子 重曹クレンジングミルクとは?

f:id:noa_blog:20170117002110j:plain

 重曹がイチゴ毛穴・オレンジ毛穴の原因とメイクを一緒にやさしく落とします。 重曹は、液体にして配合しているのでスクラブ感はありません。だから、デリケートな目元のメイクもすっきり落とせます。 さらに温泉水配合だから、洗ったあとはしっとりすべすべ。

重曹…炭酸水素Na / 洗浄成分   温泉水…保湿成分
※公式サイトより引用

お値段は 150mL 1,620円(税抜 1,500円)です。

ジェルのようなとろみのあるクレンジングミルク

f:id:noa_blog:20170117002216j:plain

手に取ってみると、とろみがあってジェルのよう。重曹は液に溶けているのでつぶつぶ感はありません。お肌の上でするっと伸びそうです。

 

手の甲で試してみました

f:id:noa_blog:20170117002245j:plain

手の甲にメイクを施してみました。私は崩れにくい化粧下地と崩れにくいパウダーファンデーションを使っているため、ファンデーションがきちんと落ちるのかに注目したいと思います。

 毛穴撫子 重曹クレンジングミルクを手に取り、メイクの上に伸ばしてやさしくマッサージするようになじませます。ジェルのようなテクスチャーがやさしくメイクになじんでいきます。

f:id:noa_blog:20170117002421j:plain

 メイクが落ちてきたらぬるま湯で流し、洗顔フォームで手の甲を洗います。

f:id:noa_blog:20170117002516j:plain

ウォータープルーフマスカラと口紅がうっすらと残ってしまいましたが、崩れにくい化粧下地も崩れにくいパウダーファンデーションもちゃんと落ちています。パール系アイシャドウもするんとキレイに落ちました。ナチュラルメイクの方ならこれ1本で対応できそうです。

ウォータープルーフマスカラやしっかりした色の口紅をお使いの方は、ポイントメイクリムーバーで先にポイントメイクを落としてから本品を使用した方が良いかもしれません。

石澤研究所さんはコットンに浸して使うタイプのクレンジングウォーターも販売していらっしゃいますので、ポイントメイクをしっかり落としたい方はこちらもぜひご覧になってみてくださいね。

www.ishizawa-lab.co.jp

いちご毛穴問題にも!

鼻の角栓とざらつき、いちご毛穴問題を年がら年中気にしている私。仕事の日のベースメイクをお風呂で落としてみました。こちらのクレンジングはありがたいことに手や顔が濡れていても使えるんですよー!お風呂場で使えるのは時短になって嬉しいですよね。

肝心の使用感ですが、肌あたりが優しくて、お肌の上でするする伸びるテクスチャーが気に入りました。流す時もヌルヌルが気にならずさっと流れるところもいいですね。

私は今までずっとオイルクレンジングを使ってきており、洗顔後につっぱるのが気になって急いで化粧水をつけていました。こちらのクレンジングはつっぱらずしっとりした洗い上がりのため、クレンジング後のつっぱりが気になる方にもおすすめしたいです。

 

モニターをしてみて

毛穴撫子 重曹クレンジングミルクはメイクをやさしく落としつつ皮脂汚れも取りながら洗えるところが優秀だと感じました。お値段についてもこの使用感で税込1,620円であれば、プチプラクレンジングとしてはとても優秀ですし安いと思います。

ただ、ひとつだけ……。
気に入ったからこその要望なのですが、家族の女性みんなで使える大容量タイプや旅行に便利なミニボトルがあるとより良いのになーと思いました。

毛穴撫子 重曹クレンジングミルクはナチュラル派の方や毛穴問題に取り組みたい方にオススメしたい逸品です。

石澤研究所さんの公式サイトは図や写真が豊富な上、ユニークな商品やかわいいパッケージの商品がたくさんあって眺めているだけで楽しめますよ!
ぜひチェックしてみてくださいねー♪

株式会社 石澤研究所

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中