のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

混合頭髪のためのピュアン なめらかリッチ

2020年10月24日 新発売✨

ピュアン なめらかリッチ

デトクレンズ シャンプー  500ml

チャージビューティ トリートメント 500ml

各 税込 1,320円

f:id:noa_blog:20201029213748j:image


根元はベタつき、毛先はパサつく混合頭髪のためのシャンプー&トリートメントです。

 


混合頭髪の私が使ってみた感想を紹介します。

 

 

f:id:noa_blog:20201029213904j:image

こちらがシャンプー。


f:id:noa_blog:20201029213909j:image


シャンプーはモコモコとしっかり泡立って頭皮や髪の汚れにも負けず、しっかりと地肌を洗えている感じがします。シャンプーはノンシリコーン処方ですがキシキシせず。

 


プラム&カメリアの香りはフルーティーさと爽やかさがあって清楚な雰囲気。香りが強すぎないのでとても使いやすかったです。

 

こちらがトリートメント。

f:id:noa_blog:20201029214006j:image


f:id:noa_blog:20201029214011j:image

トリートメントはしっかりめのテクスチャー。髪にしっかり塗布でき、しっかりしたテクスチャーでありながらすすぎやすかったです。


髪を乾かした後は地肌はスッキリなのに髪がパサつかず、するんとなめらかで落ち着いた仕上がりに。


地肌をしっかり洗えるシャンプーって、地肌はちゃんと洗えるけど髪のことは置いてけぼりでパサつくイメージを持っていました。


その点、ピュアン なめらかリッチは地肌をしっかり洗い上げた上で髪をトゥルンと落ち着かせてくれて、理想的な仕上がり。私の髪質と環境では、翌日も髪がべたつくことなく快適に過ごせました。

 

根元はベタつき、毛先はパサつく混合頭髪の形にぜひ使ってみていただきたいアイテムです。


使用感と直接は関係ないのですが……


シャンプーとトリートメントでボトルの色と形がまったく違うため、バスルームで見分けがつきやすく、とてもありがたいです。

f:id:noa_blog:20201029213748j:image


お風呂の前にコンタクトを外し、メガネをかけて入浴する私。シャンプータイムは裸眼なので、シャンプーとトリートメントを見分けるのにいつも必死なんですよね。


こちらを使い始めてからはそういう不便が解消され、快適なシャンプータイムを過ごせています。


今回はLIPSを通してピュアンさん(花王株式会社様)から商品をご提供いただきました。

 


#提供_混合頭髪のためのピュアン