のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

植物生まれのオレンジ シャンプー&トリートメントで地肌スッキリ、さらふわ髪へ

毛穴撫子シリーズで有名な石澤研究所様に商品をご提供いただき、植物生まれのオレンジ地肌シャンプーN 400mL 1,980円(税抜1,800円)と、植物生まれのオレンジ果汁トリートメントN 250g 1,980円(税抜1,800円)を体験させていただきました。

 

f:id:noa_blog:20200706163855j:image


以前こちらのシリーズの植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー 250mLをモニターさせていただき、それがとても良かったので今回の商品にも期待が高まります!

 

植物生まれのオレンジシリーズはここがスゴイ

 

f:id:noa_blog:20200706163926j:image

・シャンプーは石澤研究所通販人気NO.1!

 
・オレンジの皮にある天然成分リモネン。油性の頑固な汚れをスッキリ落とすのに、環境にも肌にもやさしい実力派です。

 
・「植物生まれシリーズ」は全品無香料。全てのアイテムに天然のオレンジ果汁(保湿)を配合しています。

 
・シャンプーの洗浄成分は100%植物由来の石けんベース。泡立ち&泡切れがよく、肌に残りにくい「石けん」のやさしさと洗浄力はそのまま。さらに弱酸性だから、石けん特有のキシミがありません。傷んだ髪にもおすすめです。

 

・ノンシリコン、無色素、無香料、無鉱物油。パラベン不使用

 
※石澤研究所商品ページより引用

 


さっぱり爽快な使用感で快適!

 

さっそく植物生まれのオレンジ地肌シャンプーを使ってみました。

 

f:id:noa_blog:20200706163959j:image

 

オレンジ色で透明のシャンプーは簡単にふわふわに泡立ち、地肌や髪をスッキリ洗い上げてくれます。

 

f:id:noa_blog:20200706164022j:image
成分にハッカ油が含まれており、スーッとした使用感で今の季節にはとても気持ちいいです。


驚いたのが贅沢でリアルなオレンジの香り!


搾りたてのオレンジ果汁を冷凍しフレッシュなまま配合しているそうで、オレンジのさわやかな香りに包まれながら至福のシャンプータイムを過ごすことができます。


ノンシリコンですがキシキシ感はなく、泡切れも良し。


必要な潤いは残しながら地肌の皮脂汚れをしっかり取り去ってくれているような気がします。


トリートメントはオレンジ色でしっかりめのテクスチャー。

 

f:id:noa_blog:20200706164046j:image
程よい固さでなじませやすく、液ダレの心配がなく扱いやすかったです。こちらもオレンジのリッチな香りがして癒されました。


驚くべきことに、こちらのトリートメントもノンシリコンなんですよね!  シャンプーとトリートメントの両方がノンシリコンなのはとても珍しく、貴重な商品だと思います。シリコンが気になる方にもぴったりのアイテムです。


ノンシリコンでぬるつくことなくサッとすすげて、さっぱりした洗い上がりは私好みで良かったです。


乾かすとふんわりサラサラした質感の髪になり、地肌が軽いような感覚に!ジメジメベタベタが気になる今の季節にぴったりのシャンプー、トリートメントだなと思いました。


夫にも試してもらったのですが「香りがいい。しっかり洗えるから地肌のベタつきが気にならなくなってきた気がする。夏が終わるまでこれを使い続けたいな」と好感触でした。


万人ウケするオレンジの香りなので男女問わず使えるところもいいですね。


植物生まれのオレンジシャンプー、トリートメントは石澤研究所様のオンラインショップ等で購入が可能なので、ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね!

石澤研究所 ファンサイト参加中 

 

植物生まれ 

株式会社 石澤研究所