のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【アルビオン】エクサージュ クレンジングクリームが優しい使い心地で大満足

2020年の春夏はアルビオンにハマっています。

 

先日アルビオン取扱店で夏のスキンケア用にいろいろと購入しました。

f:id:noa_blog:20200708161552j:image

 

順番にレビューしていきますが、本日はクレンジングを紹介したいと思います。

f:id:noa_blog:20200708161629j:image

アルビオン エクサージュ クリアリィ クレンジングクリーム。

170g 税抜3,000円の商品です。

 

 

コロナ禍以降、がっつり気合を入れてフルメイクする機会が減ったため、クレンジングを見直したくて購入しました。

 


クレンジング好きでメイクは丁寧に落としたい派の私。

 


こちらはクリームで優しそうな点と、クレンジング後はふきとっても洗い流してもOKという点に惹かれました。

 


クリームと言いつつ、重さはあまり感じないテクスチャーです。エクサージュホワイトシリーズの乳液に似ています。

f:id:noa_blog:20200708161719j:image


私はアイメイクは専用リムーバーで落とすので、こちらはベースメイクを落とすのに使用中です。

 


時間をかけてメイクによくなじませ、メイクが浮き上がってきたらこすらないようにふきとるか、洗い流します。

 


私はしっとり感を堪能したい日はふきとりで、通常使用したい日は洗い流して使っています。

 


ふきとる時は蒸しタオルや化粧水をふくませたコットン、ティッシュなどを気分で使い分け、こすらないように気をつけてオフしています。

 

f:id:noa_blog:20200708161749j:image


クレンジング後のしっとり感がヤミツキで、思わずニヤニヤしてしまいます。メイク汚れは落とすのに、潤いは残してくれるような優しい使い心地です。

 


メイクが濃い方や、クレンジングは時間をかけずにサッと済ませたい方には勧めづらいのですが、ナチュラルメイクの方や、クレンジングに潤いをお求めの方、丁寧にクレンジングする時間が好きという方にはオススメできるアイテムです。