のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【ラ ヴィラ ヴィータ】クチコミで話題のリ・ヘアシャンプーを試してみたら……

La villa vita様に商品をご提供いただき、リ・ヘアシャンプーを試させていただきました。こちらはアミノ酸系&ノンシリコンのシャンプーで、330mL 税抜3,200円の商品です。

 

f:id:noa_blog:20200301165133j:image

 

 

リ・ヘアシャンプーの特長

 

f:id:noa_blog:20200301165157j:image

 

・濃厚に配合された「ヘマチン」が髪を深層から補修し、「リンゴ果実培養栽培エキス」と「イノシトール」が頭皮環境を整えます。

 

・髪と頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分の中から、特に高機能で効果の高い「ケラチン洗浄成分」と「リンゴアミノ酸洗浄成分」を採用。贅沢な泡で、健やかで美しい髪を育むベースをつくります。

 

さっそく使ってみた

テクスチャーは緑がかったブラウンカラーで、はちみつのようなトロリとした質感です。

f:id:noa_blog:20200301165212j:image

髪をお湯で予洗いしてから、使い方の説明通り、リ・ヘアシャンプー1プッシュくらいを手にとって頭皮全体によくのばし、マッサージするように泡だてて使いました。

 

シャンプー原液を頭皮にのばしてちゃんと泡だつのかな?と不安に思っていたのですが、マッサージしていくうちに頭皮と髪が濃密な泡に包まれ驚きました。

f:id:noa_blog:20200301165230j:image

ゼラニウムシトラスの香りはきつすぎず、とてもさわやかな気持ちにさせてくれます。ノンシリコンですがキシキシせず潤いを残したまま洗えているような気がします。洗い流した後は頭皮がスッキリし、髪が軽くなったように感じました。

 

夫(20代)にも試してもらったのですが「頭皮がしっかり洗えて、仕事終わりでも髪がベタつきにくい気がする。いい感じ」と、気に入っていました。男性の方にもおすすめできます。

 

成分にこだわっているシャンプーだけあって、自宅にいながらヘッドスパ気分で髪を洗えて大満足でした。

f:id:noa_blog:20200301171343j:image

リ・ヘアシャンプーはツルハグループオンラインショップ等から購入が可能ですので、ぜひ皆様もお試しください。

 

La ViLLA ViTA ラ・ヴィラ・ヴィータ