のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

リニューアル発売されたクリアクリーン プレミアムを使ってみたよ

花王株式会社様に商品をご提供いただき、クリアクリーン プレミアムを体験させていただきました。こちらは2020年3月28日にリニューアル発売の薬用ハミガキです。

f:id:noa_blog:20200411171640j:image


使い続けてきた大人の歯のために、歯質強化、美白、センシティブの3種類展開。歯のお悩みに合わせて選べるハミガキペーストとなっています。

 


効能・効果

 

f:id:noa_blog:20200411171652j:image
むし歯の発生及び進行の予防。歯を白くする。歯肉炎の予防。口臭の防止。タバコのやに除去。口中を浄化する。口中を爽快にする。

 


特長

 

f:id:noa_blog:20200411171704j:image
・毎日みがくことで口もとに自信をチャージする、ビューティ・チャージ発想のハミガキ。

 

・1450ppmの高濃度フッ素配合。フッ素がエナメル質の修復(再石灰化)を促進、歯の耐酸性を高め、歯質を強化し、むし歯を予防。

 

・「カルシウム補給助剤キシリトール」と「吸着促進剤GPカルシウム」を配合。

 

・フッ素が歯に吸着しやすい処方。

 

・清涼感が続くプレミアムミントの香味。

 


感想

 私がモニターさせていただいたのは歯質強化のブルー。昨年の妊娠出産を機に、より一層むし歯予防に力を入れるようになった私に嬉しいハミガキです。

 

クリアクリーンといえば顆粒が特徴的なハミガキですよね。クリアクリーンプレミアムも顆粒入りのペーストです。

f:id:noa_blog:20200411171719j:image


口に含んで歯を磨くと微細な顆粒とさわやかなミントの香味がお口に広がります。

 

ミントの香味はマイルドで刺激が控えめで、お口がさっぱりしました。

 

高濃度フッ素1450ppm配合とのことですが、歯医者さんでフッ素を塗ってもらった時のような酸っぱい味は感じず、プレミアムミントのスッキリした香味で使いやすかったです。

 

ホワイトリセット顆粒配合で日々の気になる着色汚れを除去してくれるとのことで、毎日カフェインレスコーヒーを楽しんでいる私にはありがたい存在でした。

 

今度は同じシリーズの美白、センシティブも使ってみたいです。

 

とても使用感の良いハミガキペーストでしたので、ぜひみなさまもチェックしてみてくださいね。

 

※顆粒入りのため、インプラントのかたは使用について歯科医にご相談ください、とのことです。

 

クリアクリーン プレミアム | 花王株式会社