のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【先行お試し】ビオレ 泡クリームメイク落としに激ハマり!


f:id:noa_blog:20200825181547j:plain


2020年9月19日発売予定の新商品。ビオレ 泡クリームメイク落とし! 本体210mL、つめかえ用170mL オープン価格 。一足先に体験させていただきました。こちらはベースメイクを落とすことにこだわった、泡で出てきてクリーム状に変化する新しいタイプのクレンジングです。

 

 

 

 

特長

 

・毛穴をふさいだ下地・ファンデをしっかり落とす吸着クレンジング設計。泡で出てくるからムラなく一気に広げやすく、くるくるなじませるとクリーム状に。毛穴をふさいだファンデに吸着、からめとる。


・オイルフリー


・すすぎ後の洗顔はいりません。素肌の時の洗顔料としても使えます


・深呼吸したくなるアクアフローラルの香り

 

感想

 

ビオレ 泡クリームメイク落としはベースメイクを落とすのに特化した商品なので、軽いメイクや日焼けどめを落とすのにぴったり。お湯で落ちないマスカラなどのポイントメイクは先に落としてから使用するのが良いのだそう。

 

乾いた手にポンプ3〜4押し分を出すと、しゅわしゅわの泡が出てくるので顔全体になじませます。

f:id:noa_blog:20200825181656j:plain

 

 

この泡をくるくるとなじませるとクリーム状になり、メイク汚れを吸着してからめとってくれます。

 

 

この、泡からクリームになるのが不思議で面白いんですよね。私はこれを使いたいがためにベースメイクをすることもあるくらい、ハマっています。

 

f:id:noa_blog:20200825181813j:plain

すすぎ後の洗顔が不要なので忙しい時や疲れているときにも使いやすいです。すすぎ後はベースメイクがちゃんと落ちてつるんとした洗い上がりに。

 

時節柄、外出もほとんどせず、ベースメイクはナチュラルにすることが多かった私。ビオレ泡クリームメイク落としはそんな生活にフィットしたクレンジングで、とても使いやすいなと思いました。すっぴんの時は洗顔料としてつかうことができるので、1本2役で便利なところもいいですね。

 

詰め替え用も販売されるそうなので、なくなったら詰め替え用を購入して使っていきたいと思います。

 

ビオレ 泡クリームメイク落としはユニークで使い心地も良い商品なので皆様も発売されたらチェックしてみてくださいね。

 

商品ご提供 花王株式会社 様