のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキでナチュラルに黄ばみオフ!

株式会社 石澤研究所様の「歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ」のモニターをさせて頂きました。

f:id:noa_blog:20180804210225j:plain

こちらは商品名の通り、重曹(炭酸水素Na)のパワーで歯の黄ばみ対策ができるハミガキです。140gで税込1,296円の商品です。

 

アットコスメの歯磨き粉部門で第1位を獲得したそうで、期待が高まります。

 

毎日コーヒーを愛飲している私。歯の黄ばみは結構気になっているので黄ばみ対策ができるハミガキはとてもありがたい存在です。さっそく感想をアップしたいと思います。

 

 

歯磨撫子(はみがきなでしこ)重曹つるつるハミガキ 

 

 ナチュラル成分のみで作られたこだわりのハミガキ

 歯磨撫子 重曹つるつるハミガキは、合成界面活性剤、研磨剤、合成香料は不使用のナチュラルな逸品。お口のためを思い、ナチュラルな成分のみでつくった歯磨き粉なのだそうです。

 

主な成分は、100%植物由来の石けん素地、天然塩、ペパーミント精油。シンプルですよね。全成分を見ても表記が少なく、驚きます。

f:id:noa_blog:20180804211524j:plain

お口の健康を考えて作られていると聞くと、安心感がありますよね。

 

天然塩とペパーミントの香味でさっぱり!

 

 

f:id:noa_blog:20180804211020j:plain

さっそく、歯磨撫子 重曹つるつるハミガキで歯を磨いてみました。

 

テクスチャーは柔らかく軽い質感です。

歯磨きをすると、天然塩のほのかなしょっぱさとペパーミントのさわやかな香味が口中に広がります。柔らかいテクスチャーで泡立ちが穏やかなので歯磨き粉がお口の中に行き渡りやすく、歯磨きがしやすいなと感じました。

 

ペパーミントの刺激は強すぎずマイルドな印象。強いミントの香味は苦手…という方にもおすすめできます。

 

歯磨き後は、歯の黄ばみがナチュラルにオフされていることを実感しました!

f:id:noa_blog:20180804212344j:plain

重曹パワーってすごいですね。毎日コーヒーを飲む私、歯磨き後の歯の白さに驚いてしまいました。これだけしっかり黄ばみ対策ができるのに、成分がナチュラルなのはとてもありがたいです。

 

カレーが大好きな夫も「黄ばみ落ちた!すごい!」と言っていました。

 

歯の黄ばみはお茶やコーヒーに含まれる色素やタバコのヤニ等が、歯の表面のタンパク質と結びついてしまうことが原因なのだそうですが、重曹には黄ばみを浮かせてからめとる効果があるそうです。

 

毎日コーヒーを飲む私には欠かせない歯磨き粉となりそうです。

 

ちなみに、こちらのハミガキ粉は歯磨き後でも飲み物の味が変わらないという特徴を持っています。半信半疑で歯磨き後にスポーツドリンクを飲んでみたのですが、確かに飲み物が変な味にならず驚きました。

 

朝起きてすぐ、朝食前に歯磨きをする方にもぴったりですね。

 

 こちらの商品は140gで税込1,296円とのことですが、成分にこだわっていてこれだけしっかり黄ばみがオフできるのであれば納得の価格帯だなと感じました。

 

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキは、歯の黄ばみ対策がしたい方、ナチュラル派の歯磨き粉を使いたい方におすすめできる優秀アイテムでした!

 

ぜひ皆様もお試しになってみてくださいね。

f:id:noa_blog:20180804213453j:plain

 

 石澤研究所様のこの他の商品のご紹介はこちらから。

noa-blog.hateblo.jp

 

noa-blog.hateblo.jp

 

 

株式会社 石澤研究所 

 

石澤研究所 ファンサイト参加中