のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【このスッキリ感、やみつき!】植物生まれのオレンジ 涼やか地肌シャンプーは夏のマストバイ・アイテム!

スキンケアからヘアケア、アロマまで素敵なアイテムをたくさん世の中に送り出していらっしゃる石澤研究所さんの新商品! 植物生まれのオレンジ 涼やか地肌シャンプーのモニターをさせていただきました!

 

涼しげですっきりとしたデザインのボトルですよね。

250ml 税抜き1,300円の商品です。

f:id:noa_blog:20180525164046j:plain

植物生まれのオレンジ 涼やか地肌シャンプーとは?

清涼剤として薄荷を使用しており、ひんやりした使用感を楽しめます。

保湿成分として天然オレンジオイルが入っており、うるおいを残しつつ皮脂や汚れになじんでくれる地肌ケアシャンプーです。

f:id:noa_blog:20180525164641j:plain

洗浄成分は100%植物成分で、石油系洗浄成分は不使用とのこと。しかもノンシリコン! 髪と地肌のことをたくさん思いやったシャンプーです。

 

手に取った感じ、泡立ちは?

f:id:noa_blog:20180525164937j:plain

ほんのりオレンジ色のシャンプーです。手に取っただけでいいにおいがします。

 

泡立ちもしっかり! 地肌ケアができるシャンプーって泡立ちが弱めなイメージだったのですが、こちらの商品はしっかり泡立ちます。

f:id:noa_blog:20180525165118j:plain

 

やみつきになるひんやり感、地肌のスッキリ感!

f:id:noa_blog:20180525165403j:plain

実際に洗ってみると、薄荷のひんやり感といい香りに包まれてものすごーく気持ちいいです! 暑い日にはうれしいこのクール感。泡がしっかりと地肌と髪をホールドして、しっかりと洗うことができます。

 

洗い上がりはキシキシするのかな? と思っていたのですが、天然オレンジオイルのおかげか髪のうるおいもしっかりと残っていました。

髪を乾かした後は、まるでサロンでヘッドスパをしてもらった後のように軽やかな気分が味わえます。

 

薄荷のひんやり感が楽しめるアイテムがお好きな方にはとてもオススメです。私も薄荷が入ったアイテムは大好きなので、このシャンプーのすっきり感には猛烈にハマりました! 数量限定ということですがぜひリピートしたいです!

 

夫(20代)にも試してもらったところ、「夏はずっとこれがいい! 夜使うと翌日も頭がべたつきにくくていい感じ」と好評でした。

 

夫には言えないのですが、実は仕事帰りの夫の頭皮のにおいがずっと気になっていました。ところが植物生まれのオレンジ 涼やか地肌シャンプーを使うようになってから、地肌ケアをしっかりできているからか、夫の頭のにおいが目立たなくなってきました。家族の男性の頭皮のにおいをこっそりケアしたいと思っている方にもオススメできる商品です。

 

このすっきり感は文章では伝わりにくいかと思いますので、ぜひ皆様にも夏を快適に過ごすアイテムとして 植物生まれのオレンジ 涼やか地肌シャンプーを試してみていただきたいです!

f:id:noa_blog:20180525171018j:plain

 

 

植物生まれのオレンジシリーズ

 

 

株式会社 石澤研究所

 

 

石澤研究所 ファンサイト参加中