のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

うるおう薬用ハミガキ、シャルエーゼ モイスティクリアを試してみました!

株式会社シャルレ様の薬用ハミガキ「シャルエーゼ モイスティクリア」のモニターをさせていただきました!

f:id:noa_blog:20181027211748j:plain

 

こちらの商品は、唾液が少なく歯周病になりやすい女性におすすめの薬用ハミガキなのだそうですよ!

 

 こだわりの成分と効果効能

 シャルエーゼ モイスティクリアは

 

・人工香料、人工着色剤不使用

・低発泡

・低研磨

・フッ素配合

 

という特長を持ち、さらには

 

歯周炎や歯肉炎の予防、むし歯の発生および進行の予防、口臭の防止のほか、口中を浄化し爽快にしてくれるだけでなく、歯を白くしてくれるなどの効果・効能を持っているそうです。

 

薬用ハミガキなので成分もしっかりしています。 

 

2つのうるおい成分
加水分解コラーゲン末(湿潤剤)
ヒアルロン酸ナトリウム(湿潤剤)


4つの薬用成分
●塩化セチルピリジニウム(歯と歯ぐきの間の原因菌を殺菌し、むし歯を防ぎます)
●β-グリチルレチン酸(歯ぐきの炎症をおさえ、歯周病を防ぎます)
●トコフェロール酢酸エステル(歯ぐきの血行を促進し、歯周炎・歯肉炎を予防します)
●フッ素(モノフルオロリン酸ナトリウム)(歯質を強化し、むし歯を防ぎます)

 

3つの和漢エキス
シャクヤクエキス(収れん剤。歯ぐきに引き締め感を与えます)
●オウゴンエキス(湿潤剤。口中のうるおいを保ちます)
●ワレモコウエキス(矯味剤。心地よい使用感を高めます)

 

和漢エキスが入っているデンタルペーストを試すのは初めてです。珍しいですよね。

 

継続使用した感想

f:id:noa_blog:20181027213937j:plain

形は縦型で自立タイプのチューブです。

 

ハミガキペーストは淡いグリーンをしています。

f:id:noa_blog:20181027214224j:plain

マイルドな使用感で口に入れたときのピリつきはありませんでした。

 低発泡とのことで、かすかに泡立つだけなので歯を磨きやすかったです。

 

以前テレビで歯医者さんが「ハミガキ粉が泡立ちすぎると、本当はあまり磨けていないのに磨けてると錯覚して磨き残しが発生しやすい」という主旨のことをおっしゃっていたので、このような低発泡タイプのデンタルペーストはありがたいですよね。

 

香味はハーブを感じる優しいミントで、歯磨きをしたあとの爽快感もしっかりあります。ハーブ系の味がするので好みは分かれるかもしれませんが、おだやかな味なのでトライしやすいんじゃないかなと思いました。

 

口をゆすぐと驚くほど口中がうるおっていて、夜にシャルエーゼ モイスティクリアで歯磨きをすると翌朝までお口がネバつきにくく、とても驚きました!

 

夫にも数日間試してもらったのですが、「自然派なハミガキで、磨いたあとに歯がすごくツルツルしていて気持ちがいい。気分転換に歯を磨くことがあるけど、そういうときにも最適なリフレッシュできる香味」と高評価でした。

 

こちらのハミガキは歯の表面の汚れを落として歯を白くしてくれるので、コーヒー大好き女子としては安心感があります。

f:id:noa_blog:20181027220317j:plain

 

気になる価格は80gで1,350円(メイト様価格1,080円)とのこと。こだわりの成分で、これだけいろんな効能・効果を持っているのに意外とお手頃な価格で続けやすそうよね!

 

 

購入はシャルレ様のウェブストアから可能です。

個人的には倍量のサイズを販売してくださるとありがたいなあと思います。

 

皆様もぜひお試しになってみてくださいね!

 

シャルエーゼ モイスティクリア(歯・歯ぐきケア)〈薬用ハミガキ〉医薬部外品 

 

シャルレウェブストア 

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ 

美と健康のシャルレファンサイト参加中 

f:id:noa_blog:20181027221404j:plain