のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【高級美容液】メトラッセ エンリッチセラムでハリツヤ、うるおいあふれるお肌に!

ハーベス コスメティクス様の高級美容液「メトラッセ エンリッチセラム」のモニターをさせていただきました!

f:id:noa_blog:20181201154906j:plain

こちらは20mlで税込5,940円の商品です。

 

 メトラッセがどんなブランドかというと…… 年齢に応じた肌のお手入れに力を入れているコスメブランドさんです。

メトラッセは、肌の根本へアプローチするエイジングケアのための化粧品を追求し、お客様にお届けすることを目指しています。

(メトラッセ公式サイトより引用)

 

複数種類の保湿成分をぜいたくに配合したエンリッチセラムは、驚くほどうるおって使い心地がとてもよかったので、詳しくレポートさせていただきたいと思います!

 

 

メトラッセ エンリッチセラムのすごい秘密

f:id:noa_blog:20181201160008j:plain

こちらが開封前のエンリッチセラムです。高級感のあるゴールドのパッケージに気分が上がりますね!

 

メトラッセ エンリッチセラムは、

★プロテオグリカン

★3種のセラミド

ヒアルロン酸

のトリプルパワーで角質層の深部まで美容成分を届け、肌本来の保水力をサポートしてくれる逸品とのこと。

 

私、恥ずかしながらプロテオグリカンについてあまり知らなかったのですが、プロテオグリカンはヒトの皮膚や軟骨などに豊富に存在しており、身体や皮膚の組織を維持するのに不可欠な成分とのことです。

 

その保湿力はなんと、ヒアルロン酸の1.3倍!

すごいですよね。

 

メトラッセ エンリッチセラムはこのプロテオグリカンを限界まで配合しているのだそうですよ! メトラッセに配合しているプロテオグリカンはすべて、国産の「あおもりPG」とのことで安心感がありますね。

 

このほか、保湿&年齢肌対策の成分として

グリセリン

★フィトスフィンゴシン

コレステロール

を配合。

 

さらには、

〇低刺激

〇無香料

〇弱酸性

〇無着色

エタノールフリー

で、安心、安全にもこだわっていらっしゃいます。

 

お肌のことを考え抜いた、究極の美容液という感じがします。

 

開封の儀!

 それでは開封していきます。

f:id:noa_blog:20181201160110j:plain

 

スポイトと本体が分かれています! その理由は、製品の鮮度を保つためなのだそうです! この心遣いに「さすが高級美容液だ……!」と興奮してしまいました。

f:id:noa_blog:20181201160450j:plain

本体の中蓋を取ってスポイトをセッティングしていきます。

 

大きさはこのような感じで、手に取った感じはずしっと重量感があります。たっぷり使えそうです。

f:id:noa_blog:20181201160703j:plain

 

 

驚きのうるおい体験! 

1滴を手のひらに出して使います。スポイトで適量が簡単に出せるためとても便利です。

 

今回は顔全体に使うため、手のひらに出して温めてなじませました。

f:id:noa_blog:20181201160848j:plain

メトラッセ エンリッチセラムはとろみのあるテクスチャーなのですが、不思議と重くなく軽い使用感でした。

 

お肌に伸ばすとたった1滴なのに顔の上でスルスル伸びて、あっという間にお手入れ完了! しかもべたつかない! いい意味で予想を裏切ってくれる美容液です。

 

こちらが使用後の写真です。たった1滴で驚くほどうるおって、お肌がふっくらツヤツヤしている印象です。年がら年中毛穴の開きに悩んでいる私ですが、毛穴も目立ちにくくなっています。

f:id:noa_blog:20181201163212j:plain

エンリッチセラム1滴で、フェイスマスクを15分つけた後のようなしっとり感を体験することができました! 翌朝の化粧ノリ、化粧モチも良かったですよ。

 

実家の母(50代)が遊びに来た時にエンリッチセラムを使用してもらったのですが、

「1滴でこんなに保湿力があるのはすごい!エステに行ったあとみたいにお肌がプルプルしてる!」

と興奮していました★ 自分で使うのも良し、お母さんにプレゼントするのも良しの美容液です。

 

お肌の乾燥、ハリ、ツヤ、毛穴のケアに。メトラッセ エンリッチセラムはおすすめできる優秀美容液です。ハーベスコスメティクス様の公式通販サイトで購入が可能となっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

METLLASSEブランドサイト 

 

株式会社ハーベスの化粧品総合サイト【ハーベスコスメティクス】 

 

ハーベスコスメティクスファンサイト参加中