のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

パンテーン ミラクルズ ヴィタフュージョン デュアルアクティブ オイルセラム

P&Gジャパン様に商品をご提供いただき、パンテーン ミラクルズ ヴィタフュージョン デュアルアクティブ オイルセラムのモニターをさせていただきました。

f:id:noa_blog:20200304230713j:image


こちらはオイルとセラムを混ぜて使う洗い流さないトリートメント。オイルとセラムが21gずつ充填された商品です。

 

 特長


・高級美容液「リポショット*1」配合

 最高級パンテーン「ミラクルズ」シリーズに配合される、「リポショット*1」は、空洞化してパサつき・うねりが気になる髪を補充する特別な高級美容液です。

*1 セタノール、ステアリルアルコール/コンディショニング成分

 


・革新的な2層トリートメント*2 ミルクが浸透、オイルでロック

 パンテーン史上最高濃度*2!10倍のプロビタミンB5と「リポショット*1」を配合したミルクが髪の奥まで浸透。オイルが瞬時に包み込んで、うるおいをロックし、美しいツヤが一日中続きます。

*2 パンテーン従来品比

 

・こだわりのフレグランス

もぎたてりんごとバラの花をブレンドした、女性らしい香りです。

 

 

 

早速使ってみました


容器のキャップを開けると2つの口があり、ここからオイルとセラムが出てきます。

f:id:noa_blog:20200304230744j:image

この容器は最後の1滴までフレッシュに保つエアレス容器*3とのこと。

*3 エアレス容器:酸化を防ぎ品質を保つ、紫外線抑制効果、温度変化による品質劣化を防ぐ

 

適量は1-2プッシュとのことで、セミロングの私は1プッシュしてみました。

それぞれパール一粒大くらいの量が出てきます。

f:id:noa_blog:20200304230754j:image


このトリートメント最大の特長は、使う直前にオイルとセラムを混ぜること!とても珍しいですよね。

 


使う前は混ざりにくいのかな?と思っていたオイルとセラムは柔らかいテクスチャー同士なので簡単に混ざりました。混ぜ合わせて白くなったらゴールデンレシピ完成のサインです。

f:id:noa_blog:20200304230809j:image


もぎたてりんごとバラの花をブレンドしたという香りは華やかでしっかり香り、ヘアフレグランスいらず!

 

ダメージが気になる箇所にこちらのトリートメントを塗っていきます。少量でもよく伸びて軽く、オイルが入っているのにベタベタしないテクスチャーは私好みで良かったです。


こちらの商品は使用シーンを問わず、朝晩、外出先でも、濡れ髪にも乾いた髪にも使えるとのこと。髪のダメージに気がつくのって意外と出先だったりするんですよね。ボトルがスリムなデュアルアクティブオイルセラムならバッグに入れてもかさばらないので、出先でも簡単にヘアケアができて便利です。

 

私は現在産後3ヶ月で育児に追われており、産前のように美容室に行ってゆったりトリートメント……なんて時間はなかなか取れずにいるのですが、今回試させていただいたデュアルアクティブ オイルセラムは手軽にいつでもどこでもヘアケアができるのでとても重宝しています。忙しい現代女性の強い味方だなと感じました。

 

パンテーン ミラクルズ ヴィタフュージョン デュアルアクティブ オイルセラムは、ドラッグストアなどで購入可能な商品です。ぜひ皆様も試してみてくださいね!

 

同じシリーズのシャンプーとトリートメントのモニター記事はこちら↓

【最高級】パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャーシャンプー&トリートメント - のあ日記

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]